ネット難民でした | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

ご無沙汰しております
諸事情あって、ブログお休みしております
お料理ブログは、落ち着いたらまた再開するつもりです

ところで、ここ2週間ほど私、ネット難民でしたダウン
PCとスマホ、ほぼ同時に壊れて、メールもアドレスも分からなくなってました
8月9日(日)昼間に、もし私のスマホにメールをくれた人がいたら、
申し訳ありませんが再送して下さい!
データ復元処理中でトラブってて、その最中にメールが来たんだけど
サーバに残ったまま受信できず、消えて無くなりました。。。しょぼん
メール内容はおろか、誰からのメールだったのかすら、分からない状態です。。。
片っ端から問い合わせしようにも、アドレスが分からなくなってメールもできません(T_T)
友人方々、このブログを見たらメール下さい(アドレス分からなくてこちらから送れません)
よろしくお願いします。。。

さかのぼること7月31日(金)
パソコンが壊れました。。。叫び
ファンの異音が気になりだしていたので、そろそろ危ないとは思っていたけど
無線LANの不具合にいらつき、ちょっと八つ当たりしたら画面が乱れて
強制終了後、再起動したら、画面が真っ暗のままウンともスンとも言わなくなりました。。。

翌週、8月4日(火)
スマホが壊れました。。。
こちらも勝手に再起動、電源落ちなどが頻発していて危ない状態が続いていたのだけど
落ちる頻度がどうにも使えない事態になり、やむなくサポートサービスへ電話。
事前にショップで「サービスに電話したら新品交換してくれる」と聞いていたのだけど
いざ問い合わせると、とりあえず初期化してみろだの色々言われ、
指示通りに処理したのに、先方の説明とこちらの理解の相違で
データが復元できないという最悪の事態にダウン
新品交換はしてもらったけど、アドレス帳もメールも画像も無くなりました。。。

幸い、スマホは自力でバックアップを取ったデータの一部が復元(メールとアドレス帳はダメ)
PCも本日8月11日、完全復活して修理から帰って来ましたビックリマーク
一時はハードディスクが壊れたかも、との診断で、料金も10~40万かかるなんて言われたけど
6万弱で、ハードディスクも無傷で帰って来た~!!!
これから、PCにスマホのアドレスバックアップがないか、とか確認します
その他、色んなデータも無事です

こんな大変な思いをするとは。。。
バックアップは大事、とは良く分かっているつもりだけど、
会社の仕事用とかじゃなく、自宅のだとつい後回しになっちゃうんだよね。。
PC完全復活とは言え、耐用年数過ぎているので、今日明日にもバックアップとります!

みなさんも、気をつけて下さいね~