キャベツメンチカツ | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

八ヶ岳にドライブに行くと大抵、野菜の買い出しになります。

先週も案の定野菜

白菜、キャベツ、レタス、玉葱、南瓜、きゅうり、ネギ、きのこ等々。。。

どこの八百屋の買い出し??って位に大量に買い込んでしまうあせる


キャベツ沢山買っちゃったから、こんなの作ってみました~音譜

このままだと「コロッケ?」って言われちゃいそうなので。。。

断面ショークラッカー

少しばらけちゃいましたが~汗

市販のキャベツメンチだと、キャベツと言いながらもお肉の量が多い気がするので

キャベツをお肉の2倍にしました!

しかもお肉の1/3はおからですにひひ

キャベツの水分は塩もみして多少絞ってはあるけど

おからを加えることで具がびしょびしょにならないという利点付きひらめき電球

栄養もあるし、かさ増しにはやっぱりおからは強い味方ですチョキ

美味しかった~ラブラブ


レシピはこちらでどうぞ音譜

楽天かさ増しでボリューム満点!キャベツメンチ