6月11日のお弁当 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

また更新止まってました~

調子に乗って、またお弁当のアップにひひ


6月11日のお弁当ひらめき電球

kichiキチきっちん♪

この日のご飯は16穀米のごはんにたらこのふりかけ~

特に変わったことしてないけど、彩りが妙にきれいになりました音譜


「グリーントマトのチーズオムレツ」

青トマトの果肉を細かく切って、溶けるチーズも入れてオムレツに。

旦那さんの畑で採れた青トマト、外側は別の料理に使っちゃったので

中のゼリー状の果肉部分だけ入れました。

味つけ、塩こしょうだけ~後はチーズの塩気とトマトの酸味だけ~


「アスパラベーコン巻き、南瓜の豚肉巻き」

これ、作り置きして冷凍しておいたもの。

塩こしょうも冷凍した時に済ませてあるので、ただ焼いただけ。超楽チン~音譜


「ワラビ酢」

ワラビの酢の物。新潟に行った時に買ってきたワラビで作りました。

そういえば、まだ新潟ドライブ日記もアップしてないなー汗


あとは市販のお漬け物。

里ゴボウのカツオ風味。ソラマチで見つけました。

これ、すっごくおいしいの~ラブラブ

ソラマチに遊びに行ったのも、まだアップしてません汗


ちなみにこの日のお弁当は旦那弁当。

私のお弁当は、もう少しランクダウンでしたショック!

おかずが足りなくなっちゃって~あせる

残り物詰め放題弁当だったので、お見せできませんaya



すっかりブログも時系列にアップが難しくなってしまったので、

いざ直近からアップするとわけがわかりませんもぉだめ・・・

アップできたら順次リンク貼ります。。。

早くリンクが貼れるよう、がんばります。。。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ       
にほんブログ村        おうちごはん ブログランキングへ