厚揚げの梅かつお炒め | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

我が家では、お肉メインの料理が少ない代わりに

お豆腐や豆製品をよく使います。

厚揚げの登場回数も、半端ないんじゃないかな~

ヘルシーだし、ボリュームもあるし、美味しいんですよねニコニコ


いつも厚揚げで炒め物をすると、ナンプラーにレモン、になってしまうので。。。

(って前も書いた気がする。。。)

また、ちょっと変えてみました音譜


梅肉を叩いて、お醤油、みりんで溶いて

ネギとたっぷりのかつおぶしでさーっと炒めて~


厚揚げの梅かつお炒めです~ラブラブ
kichiキチきっちん♪
レシピはこちら右矢印楽天厚揚げの梅かつお炒め


たぶん、みなさんが想像した通りの味になりますひらめき電球

梅肉とかつおぶしがたっぷり入っている方が美味しいかも~

しかも、またこれも秒殺レシピだったりしてにひひ

油ものを食べると最近胃がもたれるんですよね。。。

だから、こんな料理になっちゃうんだな汗

胃がお疲れの方は、ぜひどうぞ~あせる



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ       
にほんブログ村        おうちごはん ブログランキングへ