油揚げの高菜詰め焼き | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

ドライブ日記2012/2/11 で、かまくら祭りに行った時に買ってきた高菜の醤油漬け。

一袋100円で、しかもスゴイ量だったのにかなり美味しくて、

しばらくは漬物として楽しんでいたのだけど、なにせ量が多くて食べきる前に傷みそうな気配。。。

なので、こんな感じに変身させてみましたよニコニコ


高菜は刻んで、溶き卵と一緒に和えて。

半分に切った油揚げの中に流し込み、切り口は爪楊枝で蓋をして。

フライパンで両面こんがり、中に火が通るまで焼いて出来上がり~ラブラブ
kichiキチきっちん♪

分かりづらいので断面ショーにひひ
kichiキチきっちん♪
高菜にもう味がついているので、一切味つけなしです。

ちょっと足りないようなら、焼いてる時にお醤油一回しかければバッチリOK

簡単~音譜

レシピはこちらです 右矢印楽天油揚げの高菜詰め焼き


これ、漬物ステーキにちょっと似てるかも~ひらめき電球

漬物ステーキって岐阜の郷土料理で、残った漬物を焼いて卵でとじるんです。

冬場の野菜は貴重だし、凍った漬物を食べる為にこんな食べ方が生まれたんだとか。


他の残った漬物なんかでもいけそう~ニコニコ

油揚げでボリュームも出るし、美味しかったですラブラブ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ       
にほんブログ村        おうちごはん ブログランキングへ