厚揚げの赤紫蘇巻き | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

1月に箱根旅行へ行った際の戦利品、赤紫蘇さん。

コレ右矢印ドライブ日記2012/1/14~15


おにぎりには使っていたんだけど、なかなか他の料理には使ってなかったんです。

なんとなくこんな使い方したいな~、というイメージはあったんだけどね。


で、ずいぶん日が経ってしまったけど、こんな感じで使ってみましたよニコニコ

kichiの毎日元気ブログ

(レシピはこちらから 楽天厚揚げの赤紫蘇巻き【楽天レシピ】


赤紫蘇が塩分が強いので、あまり味を付けると辛いかも?

なのでかなりシンプルな仕上がりに。

もう一手間加えた方がお料理した気にはなるんだけどね~汗


最近、手間暇かけるものがおっくうになってきている私。

お料理もレシピもシンプル(手抜き?)ですあせる

それでもおいしいなら、問題ないよね~にひひ




    人気ブログランキングへ
にほんブログ村      人気ブログランキング