菜花とゼンマイの塩麹ナムル | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

今年はおひな祭りディナーを作らなかったので

なんとなく菜花が気になっていました。

そして。。。気がついたら、カゴに入ってましたあせる

あ、ちゃんとレジ通してますからねあせる
でないと、なんとかGメンにつかまっちゃうからね~にひひ


菜花で特に作りたいものがあったわけではないので、どうしようかな~

さっぱりした感じで食べたいな~

なんて考えていると、菜花の帯にどこぞのHPのアドレスが。。。

のぞくとレシピが一杯のっていたので、参考にしてみました。


菜花はさっと塩ゆで、ゼンマイの水煮と鶏肉細切りは塩胡椒してごま油で軽く炒めて~

仕上げはごま油と塩麹で和えて出来上がりニコニコ

kichiの毎日元気ブログ
菜花っておいしいラブラブ

ほんのり苦みとシャキシャキサッパリ感がたまりません~

食べたい気分のものと一致した物が作れた時は、なんとなく満足感も倍増しますね音譜


ちなみに参考にした元のレシピはこちらにあります右矢印黄色い花
あいかわらず、参考にはするけど同じようには作ってませんのであしからずあせる


    人気ブログランキングへ
にほんブログ村      人気ブログランキング


チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ



昨日、ブロ友の苺さん から、素敵なものを頂きましたアップ
kichiの毎日元気ブログ
パンがいっぱいで感動~!!ラブラブ!アップ 食パンアップ 食パンアップ食パン

立派な山食に、サツマイモと胡麻のベーグル、ほんのり甘いスコーンラブラブ!

おうちでこんなに美味しいパンを焼けるなんて~!

今朝の朝食は、とってもリッチな気分で頂けましたラブラブ

苺さん、有り難うございましたラブラブ