ココットでちっちゃなおかず | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

お誕生日プレゼントに、こんなもの買ってもらいました。
kichiの毎日元気ブログ
最近本屋さんに行くと、この手のものがずら~り並んでるのを見たことありません?

雑誌も付録の方が大きかったりして、とっても目立ちますよね。

これは雑誌ではないけど、お料理本とセットのもの。

種類もケーキ型やクッキー型、シリコンスチーマー等々、色々ある~ひらめき電球


で、さっそく使って見ることに。

セットのレシピブックを見ると、わりと本格的なフレンチあせる

最初からオーブンにかけたりして、せっかくのココットの色が焦げても悲しいので

まずは、小さいおかずを色々詰めてみました。
kichiの毎日元気ブログ
(赤)イカげそと青菜のナンプラー炒め

(茶)きのこのマリネ

(黄)卵サラダ

(橙)豆のマリネ

(緑)青大豆やっこのワサネギスコのせ

(青)野沢菜の醤油漬け


こんな感じで盛りつけると、いつも作ってるおかずでもお洒落に見えちゃう~ラブラブ

しかもこのサイズ、お酒のつまみには最適かもひらめき電球

これは~。。。この使い方で登場する事が増えそうですよにひひ


レシピブックは、作って見たいけどハードルが高そうなものが多かったので

出来そうなものからボチボチ頑張るかな~あせる


もうひとつ、違うタイプのものを買ってもらったので、

そっちも使って見なくちゃ!

また使ったら紹介しますね~音譜




   人気ブログランキングへ
 にほんブログ村    人気ブログランキング