ロマネスコのイタリアンサラダ | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

最近、近所のスーパーや八百屋さんでも、ちらほら見かけるようになったお野菜。

このお野菜と初対面したのは、長野県内の某スーパーマーケットでした。

初めて見た時、あまりの衝撃に、値段もどんな野菜なのかも確認せずに購入!!


「ロマネスコ」ですニコニコ

kichiの毎日元気ブログ

カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせたお野菜だそうです。

スゴイビジュアルでしょ目


初めて買った時は、あまり美味しく頂けなかった記憶があったし、

最近よく見かけるので、買ってみました。


固ゆでして、他のお野菜と一緒にイタリアンドレッシングでラブラブ
kichiの毎日元気ブログ
ちなみに、このドレッシング、行きつけのパスタやさんのポイントカードでもらった

お店の手作りドレッシングです。

このドレッシングで野菜食べたかったのよね~にひひ

ブロッコリーより柔らかく、カリフラワーよりは固めの食感。

形も面白いので、見栄えが良い!


あいのこ、ということは、花野菜なんですよね?

お花咲いたら、どうなるんだろうねはてなマークはてなマークはてなマーク




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ   人気ブログランキングへ
 にほんブログ村    人気ブログランキング