野菜メインの献立No.227 2011/11/9 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

11月9日の晩ご飯。

記憶が薄れているので、現代に近づくまで飛ばし飛ばしで行きますビックリマーク
kichiの毎日元気ブログ

<高野豆腐の唐揚げ>

kichiの毎日元気ブログ

我が家で良く作る一品、また登場。

戻して薄味のお出汁で煮含めた高野豆腐、

水気を軽く絞って手でちぎり、唐揚げ粉をまぶして揚げ焼きに。

簡単です。

お出汁を鶏だしにすると、さらに鶏の唐揚げ風になります。


<坊ちゃん南瓜の肉詰め>

kichiの毎日元気ブログ

本当はハロウィンに出したかった献立。

ここでも遅れ遅れでやっております。。。汗

くり抜いた坊ちゃん南瓜に、おから配合の肉詰め。

オーブンで焼いて出来上がり。


<白菜と三つ葉の梅サラダ>
kichiの毎日元気ブログ
これも我が家でよく登場する献立。

千切り白菜に三つ葉、叩いた梅干し、ごま油とポン酢醤油。

これだけで出来ます。


献立もブログも遅れ遅れのうえに、

内容がいつも同じ献立になってきてるね~あせる



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ
 にほんブログ村    人気ブログランキング