野菜メインの献立No.218 2011/10/19 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

10月19日の晩ご飯。
kichiの毎日元気ブログ
チューリップ黄献立内容チューリップ黄

残り野菜でお焼き(ジャガイモ追加)

南瓜グラタン(煮物アレンジ)

厚揚げ焼き生姜醤油


<残り野菜でお焼き>

kichiの毎日元気ブログ

この残り野菜とは、前日の生姜炒めの野菜です。

作ったおかずが微妙に残るって事ありませんか?

そんなものをお焼きにしちゃいました!

少し具としては足りなかったので、薄くスライスして千切りにしたジャガイモも追加。


<南瓜グラタン>

kichiの毎日元気ブログ

こちらもリメイク。

前日に作ったカボチャのカレー煮、チーズのっけて焼きました~!!

もとの料理がカレー味だし、外すことはまずありませんにひひ


<厚揚げ焼き生姜醤油>
kichiの毎日元気ブログ
何も言うことありません。

そのまんまです~にひひ


てな感じでこの日は若干の手抜き感。。。

彩りもなく、まっ茶っ茶~

そして、記事を書きながら、「ん???」と思ったのは私だけ?

気づいた人、もしいたら、感謝しますアップ

その人はめちゃめちゃブログをよく見て下さってるのかと思いますあせる

なんと、「野菜メインの献立No.200 」が全く同じ様な献立目

厚揚げとお焼きがまるっきりかぶってました~叫び

そしてチーズのっけて焼くバージョンは「野菜メインの献立No.207 」でつくってました。

こんな短期間に同じようなおかず。。。

自分でもこの無意識ぶりにビックリです汗



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村