野菜メインの献立No.191 2011/9/15 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

少しお休みしちゃいましたあせる

しばらくは、不定期でお休みすることがあると思いますが

よろしくお願いします。


ではまた、過去記事追っかけにお付き合いくださいにひひ


9月15日の晩ご飯。
kichiの毎日元気ブログ

チューリップ黄献立内容チューリップ黄

凍り豆腐の焼き肉風

ひじきと黒豆の煮物

ゆでレタスの紅ショウガ和え

大根梅酢漬


<凍り豆腐の焼き肉風>

kichiの毎日元気ブログ

詳細を楽天レシピで見る

普通のお豆腐を凍らせた「凍り豆腐」を使って料理するのは初めて!

凍り豆腐って、お豆腐に早く味をしみこませたい時はうってつけですね。

高野豆腐ともまた違う食感で、どちらかというと煮込んだ焼き豆腐みたい。

とってもおもしろいですニコニコ


<ひじきと黒豆の煮物>

kichiの毎日元気ブログ

詳細を楽天レシピで見る

五目豆とか、ひじきと大豆の煮物って大好き音譜

黒豆も、よーく考えたらだ大豆だよね?

しかも普通の大豆より大粒。

だから同じように作ってみたら、食べ応えあっておいしかった~ラブラブ


<ゆでレタスの紅ショウガ和え>
kichiの毎日元気ブログ
詳細を楽天レシピで見る
ちょっと青い物がたりないなー、と言うことで作ってみました。

紅ショウガでさっぱり箸休め。簡単ですニコニコ


<大根梅酢漬>
kichiの毎日元気ブログ
これも、我が家ではいつものですニコニコ

カブで作ることが多いけど、今回は大根で。

スライスした大根をビニール袋で数分~半日、梅酢に漬けるだけ音譜

お漬け物がないなー、って時は重宝しますよ~



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村