野菜メインの献立No.190 2011/9/13 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

9月13日の晩ご飯。
kichiの毎日元気ブログ
チューリップ黄献立内容チューリップ黄

茄子と筍の巻き餃子

切り干し大根ともやしのヤムウンセン風サラダ


<茄子と筍の巻き餃子>
kichiの毎日元気ブログ
詳細を楽天レシピで見る

普通、餃子って包む具を全部みじん切りにするじゃないですか?

それがちょっとめんどくさくて、そのまま巻いて見ましたにひひ

そしたらコレが結構美味しかった!
kichiの毎日元気ブログ

一応断面ショーしてみたけど、良く分かりませんねあせる

せっかくなので、ポン酢ジュレで食べてみたら、これがまた美味しかった~ラブラブ


<切り干し大根ともやしのヤムウンセン風サラダ>
kichiの毎日元気ブログ

詳細を楽天レシピで見る

ヤムウンセンって、タイ料理の春雨サラダなんですが

そんなイメージで作ってみました。

といっても、本当のヤムウンセンを作った事がないので

あくまでも「イメージ」です!

しかも春雨がなかったから、切り干しともやしのナンチャッテ料理にひひ

でも、おいしかったよ~音譜




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村