雑穀ご飯でお焼き | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

音符お知らせ音符

9月4日(日)は『minoke?3rdアルバム「P.P.A.C.K」レコ発ライヴ?』 ですニコニコ

アルバムの視聴も出来るよ右矢印ヘッドフォン

聞いてみてね


こんなのブログに載せるのもどうかなー、と思ったんだけど。。。

自分の記録、というか記憶のためにのせてみました。

なぜかというと、ここからまだ発展の余地がありそう、なのに忘れそうだから汗

私の記憶メモに暫しお付き合いくださいあせる


冷凍備蓄の雑穀ごはん、温め解凍した後に、お醤油、みりん、お砂糖を入れて

軽くつぶしながら混ぜます。

何となく形を整えて、油をしいたフライパンで焼くんだけど、

焼く時はフライ返しでギューって押しつけながら焦げ目をつけてパリパリに。

ひっくり返して裏もパリパリに。


で、できたのがこのお焼きにひひ
kichiの毎日元気ブログ

見栄えが悪い~汗

だからブログアップするの迷ったんだよね。。。


でも、ちょっと小腹が減った時のおやつにはいいかも。

ごはんなので腹持ちも良いし、外カリカリ、中モチモチでほんのり甘くておいしいラブラブ


ここからもっとうまく作れば、五平餅みたいなものができるんじゃないかなーアップ

って、もっと考えてから載せろってはなしですよねダウン

精進します。。。


私の記憶メモにお付き合い頂き、ありがとうございましたぺこり

まだまだ進化途中のおやつなので、お許しを~あせる