野菜メインの献立No.146 2011/7/24 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

7月24日の晩ご飯。

家飲みのため、出来合多しです。

そして画像はピンぼけ、肝心の酒はどこにも写ってませんねあせる


昼間はお出かけしていたので、旦那さんが気を利かしてお刺身を買ってきてくれていました。
kichiの毎日元気ブログ チューリップ黄献立内容チューリップ黄
お刺身盛り(鯵、蛸、サーモン)

冷や奴

茄子とピーマンのオイスター炒め


≪茄子とピーマンのオイスター炒め>
kichiの毎日元気ブログ
茄子、ピーマン、キャベツをオイスターソースで炒めただけです。

しかもこの茄子、漬かりがあまくてほぼ生だった茄子をリメイク。


実は数日前に作ったものの、夜が遅すぎて出しそびれていました。

それをもう一度作り直したので、あまり出来がよろしくない。。

なので、レシピは書きません。


そして、これまた味見を兼ねて。

先日、両親と食事した時に、土産にもらったアンチョビ音譜

熱海の老舗ひもの店のものだそう。

めずらしく、父親が気の利いた物をくれた~目
kichiの毎日元気ブログ

かなり美味しいですラブラブ

つまみにサイコー!

でも、お料理に使った方がよりおいしく食べられそうなので、

ちょっぴりだけ食べて、あとはお楽しみにとっておきましたニコニコ

またまた、報告ブログでございましたaya