野菜メインの献立No.144 2011/7/20 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

7月20日の晩ご飯。
kichiの毎日元気ブログ

チューリップ黄献立内容チューリップ黄

厚揚げのトースター焼き(大葉味噌、海老ネギガーリック)

カラフル野菜のゼリー寄せ

カニかまマカロニサラダ


<厚揚げのトースター焼き>

kichiの毎日元気ブログ
またまた、我が家でよくやるパターン。

厚揚げにトッピングしてトースターで焼くんです。


今回は、大葉味噌と海老ネギガーリックの2種類。

大葉味噌は、刻んだ大葉に味噌とみりんを混ぜたもの。

詳細を楽天レシピで見る


海老ネギガーリックは、おろしニンニクと刻んだネギに、

叩いた海老を和えてちょっとナンプラー。

詳細を楽天レシピで見る

和風とエスニックのコラボです音譜



<カラフル野菜のゼリー寄せ>
kichiの毎日元気ブログ
とってもきれいに出来たので、大きい画像でのせてみましたにひひ

ゼリー寄せ、初めて作ったけど思ってたより簡単でした!


野菜、鶏肉、海老をゆでたスープにブイヨンを溶いて、

粗熱とれたところで分量どおりのゼラチンを溶かして

型にゆでた野菜と鶏肉、海老、カニかまを入れて、スープを流し込んで固めただけ。

ゆで汁のだしがでていて、とってもおいしい~

kichiの毎日元気ブログ kichiの毎日元気ブログ

綺麗な色にしたかったので、具だくさん。

お野菜はトマト、コーン、ブロッコリー、カブの葉、ひたし豆。

あとは鶏肉の裂いたものと、海老、かにかま。

トマトはゆでないで入れました。

入れる物はなんでもいけそうです音譜


夏にピッタリ!カラフル野菜のゼリー寄せ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970002366/


<カニかまマカロニサラダ>
kichiの毎日元気ブログ
ゆでたマカロニと、カニかま、コーン、タマネギ、ピーマンを

マヨネーズ、レモン汁、粗挽き胡椒で和えました。

詳細を楽天レシピで見る

この日は食卓がカラフル~