野菜メインの献立No.142 2011/7/18 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

7月18日の晩ご飯。

ビールで晩酌ですビール
kichiの毎日元気ブログ

チューリップ黄献立内容チューリップ黄

なんちゃって唐揚げ

ゲソおくら納豆

バジルポテトフライ

なんちゃて豚汁(前日の残り)


<なんちゃって唐揚げ>
kichiの毎日元気ブログ
我が家で幾度となく登場するこれ。

鶏肉ではありません。大豆タンパクです。

初めて食べた時の衝撃は今も健在。

若干軽いですが、食感も味もお肉としか思えないんだもん目

買い置きの賞味期限が迫っていたので、登場となりました。

過去にも紹介してます右矢印お肉じゃない唐揚げ


色んなところから出てると思いますが、

私は富澤商店 のこれしか食べたことがないので。。。
でも、おすすめ音譜


<ゲソおくら納豆>
kichiの毎日元気ブログ

納豆に色々混ぜるおかずは、我が家ではリピ率が高いかも。

混ぜるだけでごはんのお供にも、酒の肴にもなるので結構好きなんですよね。


今回は、いかげそとオクラを混ぜただけ。

なにせ、我が家にはイカ星人がいるのでにひひ


ごはんのお供 ネバネバゲソおくら納豆【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970002356/

<バジルポテトフライ>
kichiの毎日元気ブログ
なんことはない、冷凍のポテトフライを上げて

バジルと塩をまぶしただけでーすにひひ

でもおいしかった~ラブラブ