野菜メインの献立No.138 2011/7/15 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

昨日は「土用の丑の日」でしたが。。。

そちらは追々ご報告するとして。


7月15日の晩ご飯。
kichiの毎日元気ブログ

チューリップ黄献立内容チューリップ黄

冷やし茄子坦々

ズッキーニの青海苔チーズ焼き


<冷やし茄子坦々>
kichiの毎日元気ブログ

ここんとこ、ずーーっっと、

茄子食べたいな-って思ってたんだけど、お手頃の物が見つからず。

ようやくゲットした茄子で冷やし茄子音譜

普通の生姜醤油だと、なぜか売れ行きが悪いので味を変えてみる事に。

練り胡麻と豆板醤で肉味噌坦々ソースを作って、

キンキンに冷やした茄子に熱々ソースをかけました。

めかぶの麻婆に続き、ここ最近のヒット作できた~!♥akn♥

(あくまでも私の中で、ですがあせる


こちらに、詳しいレシピを載せてみたので

良かったら参考にどうぞ~ 

サッパリピリ辛!焼き茄子坦々【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970002317/


<ズッキーニの青海苔チーズ焼き>
kichiの毎日元気ブログ
手抜きレシピ~

スライスズッキーニに焼き肉のタレを少ーしかけて

スライスチーズをのせて、青海苔かけて

トースターでチン!

ズッキーニとチーズがトロトロですラブラブ


茄子とズッキーニ、同じ様なもの一緒に出しちゃったなー

ま、いっかべーっだ!