2,3日前に以前購入して実践してた商材の作者さんから携帯にメールがきた。

この作者さん、ずーっと以前に携帯にメール配信する無料サービスやります!ってことで、ほんの短い期間やってたんだけど、成績が振るわないまますぐ立ち消えになっていた。

今度は別の人と組んでやります!詳細はその人のブログにリアルタイムで載せてる成績を参考にしてください、みたいな感じで、一日に何回くらい配信くるのかとか、具体的にどんな成績かは一切伝えず、料金と振込み口座だけばっちり書いてあって笑えた。

例のブログにも、最大ドローとか8月の月間成績とか、一番気になることは書いてない。まあ勝ててるのは本当なんだろうけど、こんなんで受ける人いるのかなー。ってか、本体のシステム自体、最初はどの時間足でも稼げる無裁量高勝率トレードシグナル!って触れ込みだったんだけどねー。そのシステムでガンガン勝ってます!みたいな話は聞かない。私は嫌気がさしてMT4から削除してしまったから、検証も出来てないからいい加減なこと言えない。でも結局は運用する人の裁量が思いっきりいるみたい。


夢のような話ってそうそうないのかな。今話題のラグジュアリーFXなんか惹かれるけど。