真っ黒石けんと天然スポンジの洗顔パワー! | アフリカのフェアトレード雑貨屋「キチェコ」店主ほし☆ともこのブログ【東京多摩市】

アフリカのフェアトレード雑貨屋「キチェコ」店主ほし☆ともこのブログ【東京多摩市】

ネットショップ「Kicheko」(キチェコ)店主、ほし☆ともこのブログです。
「キチェコ」はスワヒリ語で「笑い声」という意味。主に、ケニア・タンザニア・ウガンダなどの東アフリカからやって来たフェアトレード雑貨を販売しています。お買物で楽しく国際協力♡してみませんか?

こんにちは。
 

アフリカのフェアトレード雑貨屋「キチェコ」店主の、ほし☆ともこです。

 

 

今日はお気に入りのバスグッズをご紹介します。

 

竹炭の妖精」と「天然海綿」。


{FCCD52A7-0D9F-4190-B6CC-1F6E508E6167}


 

お友達のTenTenさんオリジナルの手作り石鹸天然の海綿スポンジです。

 

 

竹炭石鹸は、熊本の職人さんがひとつずつ丁寧に作られているそうです。


{7B99482E-496C-4FE9-84BE-4BF96A25B845}

着色・防腐・凝固・香料・酸化防止剤などの添加物は一切使われていません。

 

裏面には手作りならではの、こんな記載が…

 

→「手作業及び天日干しでの乾燥の為、色や形、内容量に個体差はありますが品質には問題ありません。内容量表示100gとなっているのは手作業加工のためです。ご理解の程よろしくお願いします。」

 

信頼が高まる、ナイスな説明ですよね!

 

 

で、気になる使用感は…はっきり言って、最高の洗い上がり!

 

洗顔に使っているのですが、さっぱりと毛穴の奥まで汚れが落ちるのに、しっとりとした洗い上がりになります。

 

真っ黒な色には驚きますが(笑)それが竹炭パワーなんですね、きっと。

 

アトピーなどのトラブル肌にも安心という、天然の海綿を使えば鬼に金棒です。

 

毛穴の汚れがごーっそり取れたー!っていう感じで、ツルッツルになりますよー。

 

ニキビに悩み始めた長男も、ご機嫌に使い続けているようです。

 

そういえば、「ニキビがかゆい」って言わなくなったな…。

 

 

この効能と大きさを考えると、コスパもいいですよ。

 

かれこれ2週間ほど使ってますが、まだまだ使えそうだし。

 

{A53F1757-C934-4780-A1B1-9487F28AD65B}

竹炭の妖精」と「天然海綿」ぜひお試しあれ♪

 

 

Kicheko(キチェコ) 
東アフリカのフェアトレード雑貨屋
☆「キチェコ」はスワヒリ語で「笑い声」☆
 
 
代表: 星 智子 
東京都多摩市鶴牧3-2-735