サプライズ訪問! | アフリカのフェアトレード雑貨屋「キチェコ」店主ほし☆ともこのブログ【東京多摩市】

アフリカのフェアトレード雑貨屋「キチェコ」店主ほし☆ともこのブログ【東京多摩市】

ネットショップ「Kicheko」(キチェコ)店主、ほし☆ともこのブログです。
「キチェコ」はスワヒリ語で「笑い声」という意味。主に、ケニア・タンザニア・ウガンダなどの東アフリカからやって来たフェアトレード雑貨を販売しています。お買物で楽しく国際協力♡してみませんか?

こんにちは。

アフリカのフェアトレード雑貨屋キチェコ店主、ほしともこです☆




とっても嬉しい出来事がありました。


「会いたくて電車に飛び乗りました!」とご連絡をいただいたのは、Atelier絵未歩の渡邊弥生さん。


なんと茨城から駆けつけて下さいました!


休日にブログをご覧になって、衝動的に電車に飛び乗ったとのこと。


う…嬉しすぎる…涙。

{C15F5EDA-8E2D-45C1-8E39-A8D4132AE90D}



フラワーアレンジメントの専門家でありながら、去年の関東水害で被災されたカップルにブーケをプレゼントするスマイルフラワーウェディングという活動をされてます。


{8A91CD17-80C3-4442-B2B2-14AD1C0F635E}


お忙しいのに、ベストなタイミングで励ましのメッセージを下さる、とっても素敵な方です。


以前からお会いしたいなあと思っていた方。


感激で本当に涙が出ました…泣。



色々とお話をした中で、印象的だったのは
こんな言葉でした。




「誰かのために支援活動をする人は、人口全体の3%しかいない。だから周囲に理解してもらうのは難しい。




私ね、仕入れの度に部屋が狭くなるから夫や子どもに対して肩身が狭い思いをしてるんです。


あからさまに嫌な顔されたりするし。


その度にやるせない気持ちに…。


でも、弥生さんにもよくあることだそうです。


そんな話の流れから出た言葉でした。



苦労話を共感できるって、幸せだなあ。



その他にも色んな事を抱えながら、人を笑顔にする弥生さん。



素敵な方にお会いでき、パワーチャージ完了です!



会いに来てくださって本当にありがとうございました。

 
ベル出店情報ベル
宝石ブルー8月8日(月)~14日(日) 
「伝統を紡ぐ人達~アジア×アフリカの手仕事」展
アクセス:JR三鷹駅南口より徒歩6分
Open:11:00-22:00 (last order21:20) 終日分煙
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
TEL: 0422-38-8311 E-MAIL:
 cafe@hi-famiglia.com
 

image

 

Kicheko(キチェコ) 
東アフリカのフェアトレード雑貨屋
☆「キチェコ」はスワヒリ語で「笑い声」☆
 
代表: 星 智子 
〒206-0034 東京都多摩市鶴牧3-2-735
電話: 090-6203-9280