シャワーできます | 母が乳ガンになりまして…

母が乳ガンになりまして…

今、まさに母が精密検査の結果から乳ガンの診断を受けました。
ガンサバイバーとしての記録を残そうと思います。

母79才 そして娘41才 家族の記録です。



お見舞いにミカンを差し入れ。
普通には皮をむかない私(笑)


昨日ドレーンも抜け、今日はシャワーOKとのことで、昼から入りました。

傷は、ばっちりテープ貼ってもらって防水してあるので、自分で入ってもらいました。

本人は怖いからまだ傷の部分は見ていません。

シャワーが自分で出来るようになると、楽チンですね。

ドレーン抜いたあとにまた排液がまたるかもと言われており、その時は抜く処置をするそうです。


シャワーの後は、お友だちがお見舞いに来てくれて、談話室で1時間以上お話しました。
母も楽しそうに話してしていたので良かった♪
かなり気分転換になったみたいです。

手術後1週間でこんなに元気になるだとお見舞いに来た人がビックリしてました。
ぱっと見たら、もう退院できそうだもんね。

いっぱい笑えましたね~。免疫力上がったな!