ジェムザール(1-2) が無事に点滴終了したので、そのあと実家にお泊まりいってきましたカナヘイピスケ



月曜から夜ふかしですっかり鰆の口になってたので、万代の魚コーナーで肉厚の切り身を買って帰って、まんまと鰆の塩麹焼きを作ってもらってきましたーつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

旨ウマハート



5/9(当日)
いつもは当日夜から味変始まるんですが、今週は味覚変わらずで美味しくいただいてきましたぺこおんぷおんぷおんぷ


が。。。



夕食後、しばらくはなんともなかったのですが、突然下腹部がズーンと重たくなってきて、なんだか背筋が伸ばせないあんぐりうさぎ


さっそく下痢かとも思うものの、ぎゅるっとした便意もなく。


一応トイレにこもったら少し下痢便でしたが、お腹はスッキリしないままで。


シャワーを浴びて体が温まってもお腹の不快感はおさまらないので、とりあえず横になりそのまま寝入る作戦です滝汗


吐き気というよりは倦怠感のような、よくわからん気持ち悪さですひよざえもん がーん


5/10(2日目)
早朝に目覚めたときに、腸をゴゴゴゴーっとガスが降りてきて、バフッと特大ガス放出好ためいきためいきためいき


毎朝これがあってお腹ぺたんこ完了なので、とりあえずはひと安心。

そして昨夜のだるい感じもおさまってて、もうひと安心グッ



でも、朝食~昼食と食事が進むにつれて下腹部が重たい感じで、腸の動きがあまりよろしくなくなってるのがわかります。


午後には自宅にもどりました。


少しゾクゾクしてたけど、かろうじて発熱はしませんでした。



5/11(3日目)
起床時は36度台なのに、起きて食事の用意したり掃除したりしてる間に、37.4度の発熱クマ


ロキソニンですぐに下がるのでよし。


昼間は軽い倦怠感とムカムカする感じが続いてました。


なんとなく安静がよさげだったので、散歩はお休みしました。


下痢もいつもより回数増えてたなぁ。。。


副作用の下痢かなーと思ってます。


連日眠気がひどいので、きっと体が睡眠の休息を求めてますね汗



5/12(4日目)
早朝に便意で目覚めたらもろ便ショボーン
寝てる間もぐるぐる腸が動いてました。

起床時は平熱→起き出して小一時間で37.6度に上がる→ロキソニンで鎮静。


軽い倦怠感とムカムカ感。


腸も下腹部辺りがズーンと重たいのを我慢して買い物散歩にでかけたら、帰る頃にはだいぶ楽になって背筋も伸びてきました。


まぁ毎度のことですが、だるいからとじっとしてるよりも、動けば腸も動いて整うみたいなので、日課の散歩はよっぽど起き上がれなくなるほどじゃない限り続けなくては!


5/13(5日目)
起床時は平熱→起き出して小一時間で37.1度という微妙な体温アセアセ

ロキソニンは飲まずに様子見です。


そろそろ副作用もおさまってきそうな(おさまってきて欲しい)頃ではありますが、ちょっと肌寒かったので体が冷えてしまい、腸の調子がよくありませんでしたチーン


こんな季節になったのに、お腹にカイロ貼ってあっためてましたが。。。


昼からカフェバイトにいったものの、すぐにぎゅるるっと便意が緊急事態レベルで小一時間ほどトイレ帰宅がっかり汗汗汗


その後は腸も落ち着いてきて、夜帰宅するまでぎゅるなしでした。



それにしても冷えは本当に大敵ですね。



5/14(6日目)
朝までお腹の左側の腸がぐるぐる動いてましたガーン
体のだるさとかしんどさはほとんどなくなったものの、下腹部辺りの重たさはまだ残ったままでした。


お腹はぎゅるってたけど、便はあんまり出ず。


下痢がおさまって便の水分吸収されてきてるのか、便秘期にスイッチしてしまったのか。。。


まだまだ副作用を把握しきれてないので、便に関しては神経質になってしまいますゾゾゾゾゾゾゾゾゾ


発熱なし、軽ーい倦怠感。


5/15(7日目)
副作用は完抜け!

昨日は便の出があんまりだったけど、今日は下痢じゃないのがスルッとラブ




四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


今回の副作用は、前回よりはかなり楽でした!


何よりも発熱が軽くなってたのが一番です。



まぁ、軽いムカムカ感のような倦怠感は熱とは別であるのがわかったので…心づもりだけはできるかな苦笑;;;


3~5日目がピークで、スッキリ抜けるわけではなくじんわりゆるーくなって、次の抗がん剤の日がやって来るサイクルみたいです。


少しずつ、ひとつずつ、体験あるのみですね気合いピスケ


ざっくり、退院後として見てみても、下痢が通常運転になってしまってますが、食欲はほとんど落ちません。


おやつがひとつふたつ少なくなることはありましたが、食事への欲求は常にマックスですぺこてへぺこてへぺこてへ


体重はなかなか増えませんけど。。。

まぁ減ってるわけでもないからよしアセアセ


これだけ毎日おやつは欠かしてないんだから、そのうち増えるまでの停滞期かもしれないとかなんとか、期待もしつつ。





1つ気づいたことがあります。




腸を動かして活性化、整えるために、毎日1~2時間ほどスーパー&コンビニ(時々デパ地下カナヘイハート)めぐりの散歩をつづけてます。


家を出るときは多少だるさを感じてても、帰り道は不快感がなくなってることがほとんどです。



これ、しゃべることでも同じぐらい腸が楽になってくるんです!!!


お弁当の接客は動き回ることはほとんどないのに、立て込んできてしゃべりっぱなしになってると、お腹がスッキリ不快感消えてくるんです口笛


しっかりしゃべるのって、腹筋体力使いますからねぇ。


元気なときはそんなこと気付きもしなかったけど、入院時に声を出すことがどれ程パワー消耗するか経験してるので、今更ながらまた新しい当たり前の発見できましたてへぺろうさぎ



なので。



今回の副作用はだるーいしんどーいのがもれなくだけど、じっと閉じ籠らずに、人と会ったり出歩くのがいいようです(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v


毎週のことだから、こうやって自分で大丈夫❗大丈夫❗と原動力保つ術を色々と見つけておこうウインク