[池袋][wifi]pause | KicCAFE

KicCAFE

Kikka × CAFE = KicCAFE

上京して初めて住んだ街が吉祥寺なんだもの。
カフェ好きになっちゃうのは仕方ないよね。

女子大学院生Kikkaの東京カフェぶろぐ。
更新は主にwifiと電源ありの作業場カフェ。
カフェ以外は http://d.hatena.ne.jp/kikkasuye/

今日は、ずっと行ってみたかった池袋のカフェ。
まさに今ここで書いています。


pause
http://www.geocities.jp/cafe_pause_ikebukuro/

池袋駅東口のジュンク堂をちょっと裏に入ったところにひっそりたたずむpause。

立地的にはひっそりなんですが、実は結構人気のカフェのようで、
前回も週末のティータイムに行ったら席が空いておらず残念ながら断念しました。
今日もほぼ満席状態です。


壁が二面窓になっているので、開放感がある感じ全体的にとっても明るいです。
木のテーブルに濃い青の椅子もレトロで素朴な感じがしてなかなかよいです。
KicCAFE


フリーのwifiがつながるのがなんといっても魅力。
カウンター席では、読書する人やPC作業する人が結構います。
客層は、他には若めのカップルやグループが中心でした。
KicCAFE



本日頼んだのは
ジェラート+エスプレッソ (¥550)
photo:01


その名の通りエスプレッソの上にバニラアイスが乗っています。


コーヒーが500円くらい。
紅茶やハーブティー、アルコールもあります。
また、ランチや軽食メニューも充実しているので、
いろんな目的で使えそうです。

pause
東京都豊島区南池袋2-14-12 山口ビル1F
03-5950-6117
月~木 7am8pm
金土日 7am11pm