1164日目 | 希望と無謀の実況中継2【 in Asia】

1164日目


Varkala,Kerala,India

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コーチン滞在時、僕は2人の宿のスタッフと親しくしていた

そのうちの1人がワラカラ行きを勧めてくれたのがきっかけで、
目的地の1つに加わったCliff:クリフ(断崖、絶壁)が売りの町ワラカラ
(地球の歩き方でも紹介すればいいのになぁ~)

正直、これと言って見所があるわけではなく、1泊で充分であろう小さな町なのだが、
僕個人としては別荘地っぽくて気に入っている

地形が関係しているのか、ヤシの木々を揺らす風は涼しく、
日差しがあったとしても極度の暑さを不思議と感じない
(もちろん、直射日光は強烈ですよ!)

$希望と無謀の実況中継2【 in Asia】-1936
ワラカラ2日目(6/4)の夕方、クリフから拝めた絶妙のワンショット!
(僕が滞在している宿は、ここまで歩いて10分少々)

このクリフ沿いには、レストランやバー、宿泊施設など、
オフシーズンで改装中のところも多いけど、ずらりと並んでいる

コーチンやアレッピーでは、
まったくと言っていいほど目にしなかった外国人旅行者もちらほら・・・
(この辺一帯がトゥーリストプレイスと言ってまず間違いないだろ)

$希望と無謀の実況中継2【 in Asia】-1937
下からの眺めはこんな感じ
(クリフからビーチへ下る階段は数カ所ある)

滞在4日目(6/6)は、インドに来てから初めて、

$希望と無謀の実況中継2【 in Asia】-1938
インド人以外の人たちと話したり、ビールを飲んだりもした

いい意味で、
インドリズムが体に馴染んできているので、
これからどのようにインドを流れていこうかをイメージしたり、
少しずつ英語を見つめる時間をつくったりと、
ゆったりと時の流れを感じながらも、
コーチンやアレッピー滞在時とはちょっとスタンスが変わってきた

$希望と無謀の実況中継2【 in Asia】-1939
この店のトマトカリーが今のところ、僕のベストまいうカリー in インド
(どの町でも、様々なローカル店で、数種類のカレーを試してまッス)

$希望と無謀の実況中継2【 in Asia】-1940
オフシーズンだからか、いろいろな所でこういった建築?現場を目にする
(パワフルなミセスが多いですね!女性が強いのは世界共通かな?笑)


ここ数日、出張?で会ってないけど、
Dが紹介してくれたPとの出会いもいい刺激だ

どうゆう会社形態かまでは分からないけど、
宿泊施設だけでなく、現地(ケーララ州)でのツアー案内や、
ヨガやアーユルヴェーダマッサージなどのアクティビティ紹介、
近隣諸国への航空券手配など、組織としてもなかなか魅力的な活動をしている
(オフィスは、クリフ入り口すぐにある)

「日本のみんなにもGから紹介してくれ!」っと頼まれたので、
【ココ!】にHPのリンクを貼ったのでちらっと覗いてみてくださいな!


$希望と無謀の実況中継2【 in Asia】-1941

ワラカラ滞在は5日の予定だったけど、
今の気分にジャストフィットしていて心地いいので、
浮遊している思考に色づけする意味でも、もう少しだけワラカラの風を感じていようと思う

ただ、1日に数回、強烈な集中豪雨がある

数分で通り過ぎることがほとんどだが、1時間以上降り続くこともある

$希望と無謀の実況中継2【 in Asia】-1942

モンスーンが着実に、上陸してきているってことですね



↓↓↓Please click these after checking!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Ciao