パージェタ+ハーセプチン+パクリタキセル

 

第8クール1回目の予定だった3/11は

 

病院には行かなかった。

 

前日の10日に40℃の熱が出たため

 

予約外で呼吸器科を受診。

 

「インフルエンザB型」と診断され

 

薬をもらい帰宅しようとしたところで思った。

 

明日、点滴は受けれないし

 

また来るのは辛い(+_+)

 

でも薬が切れちゃう~

 

そこでフラフラな身体を奮い立たせ

 

・「アナストロゾール錠(アリミデックス後発品)」

・「オキコンチン」

 

2種類の薬をもらうため

 

外科を予約外で投薬受診することに。

 

主治医欽ちゃん先生は不在。

 

診察室にはK女医の札がかかっていたが

 

何故か待ってる患者は一人もいなくて

 

診察室のベッドで寝て待つように言われ助かった。

 

1時間ほど待たされた後

 

知らない男性医師が来て薬を処方してくれた。

 

 

 

 

翌週金曜日3月18日

 

インフルエンザ明けの乳腺外科。

 

血圧測ってから順番待ちの間

 

金曜ケモ仲間の

 

くりくりさん、メムさん、三女さんとおしゃべり。

 

聞けばメムさんも骨髄抑制中なのに

 

37.8℃の発熱をしてるとのこと。

 

私は…

「インフルエンザだったの」

「今日は抗がん剤なの」

「採血あるはずなのに呼ばれない」

 

そんな話をしていたら

 

メムさんが呼ばれて診察室に入っていった。

 

かなり長い時間の後メムさんが出てきたら

 

次に呼ばれたのは私だった。

 

 

診察室にて

 

欽 「インフルエンザになっちゃったんだね」

 

ひ 「はい…今日は採血あると思ってました」

 

欽 「え?」

 

ひ 「クールの始めだからありますよね?」

 

欽 「今日は点滴ないよ」

 

ひ 「えー!やる気満々で来てます」

 

欽 「インフルエンザだったでしょ?

   先週化療のキャンセルした後

   予約入れてないからできないよ」

 

そういうものなんですか…(    ゚д゚)

 

ひ 「じゃあ血圧測定も不要だったんですね」

 

欽 「そうです」

 

ひ 「そうなんだ…」

 

意気込んできたのに何だか…

 

欽 「みんな熱出してるんだよな~

   さっきの人も熱あって…」

 

…メムさんね

 

欽 「インフルエンザの検査しちゃいました(笑)」

 

欽ちゃん先生のこの言い方が可愛い♡

 

欽 「きぼう野さんは正真正銘のインフルエンザなんだから」

 

それで抗がん剤なしってことね。

 

 

ひ 「ゾラデックスは…」

 

欽 「それは大丈夫。早速打ちましょう」

 

 

最近腰の痛みが強いので

 

ベッドに仰向けに寝るのはけっこう辛い。

 

その分お腹への注射は

 

欽 「じゃあお腹つまみますよ~

   痛いよ~」

 

そう言われたけど

 

まったく痛くなかった。

 

ありがたい(*´ω`*)

 

欽 「ゾメタも大丈夫だから受けてってね」

 

 

 

診察室を出たら

 

インフルエンザの検査結果待ちのメムさんがいた。

 

「○○(欽ちゃん)先生がメムさんの発熱で

『インフルの検査しちゃいました』って言ってたよ」

 

と言ったら

 

メムさんも

 

「○○先生可愛い」と笑っていた。

 

「でもぜったいインフルエンザじゃないと思うのよね~」

 

とも。

 

 

 

ゾメタ点滴は診察室横の処置室にて。

 

抗がん剤じゃないから

 

化学療法センターじゃなくて良いみたい。

 

針刺しは看護師さん。

 

「ここ(肘裏)でも良いですか?」と聞かれ

 

30分だし…

 

「良いです」と返事した。

 

 

平らなベッドは腰が痛くて

 

手も伸ばしっぱなし

 

我慢の30分だった。

 

 

点滴終わって廊下に出たら

 

メムさんがいて

 

「インフルエンザじゃなかったの

だから検査嫌だって言ったのに~」

 

笑いながら言った。

 

熱があって白血球も下がってて

 

辛いだろうに…

 

 

 

 

長い点滴のつもりが

 

30分で終わってしまったので

 

お迎えのEPちゃんを慌てさせてしまった~

 

ごめんね( ..)"

 

そしてありがとう♡

 

 

春…庭の花たち✿

IMG_20160327_031648951.jpg

雪やなぎ

 

IMG_20160325_131718762.jpg

水仙

 

IMG_20160325_131719987.jpg

花かんざし

 

 

↓↓よろしかったらクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆゛