記録として残そうと思いつつ

時間が経ってしまったので

乳腺外科通院時

記憶に残ってることを簡単に





1月22日 金曜日

ハーセプチン単独投与




1月26日 火曜日

造影CT検査

やっと頭の位置を間違えないようになった。
(いつも逆に寝ようとして技師さんに止められてた)

ここで流れてるオルゴールのBGMは

何の曲かわからないけど

優しくて素敵でいつも泣きそうになる(w_-;


検査終了後

ケモ仲間だった長女さんのところに寄り

緩和ケア病棟の広い談話室で少しお話した。

「えらて、えらて(※)」 と言う長女さん。

(※方言だけど、この場合標準語に置き換えるのが難しい。
 「怠くて怠くて」「苦しくて苦しくて」「辛くて辛くて」…
とにかくしんどい様子)

「少しずつでも」とお饅頭を手渡したら

両手で受け取って

消えるような小さな声だったけど

「ありがとう」と言って笑顔を見せてくれた。




1月29日 金曜日

CT検査の結果発表。

主治医欽ちゃん先生曰く

「前回と変わりませんでした」


心の底から

ホッ( ̄▽ ̄)=3


パソコンの画面には難しい言葉が並んでいたけど

・胸水があるが増えていない
・肝臓・副腎に転移なし
・気管支(だったか)の壁の厚みも大きくなっていない

概ねこんなことが書いてあった。
(大雑把すぎー)


欽 「今までの治療を続けましょう」


またまた

ホッ( ̄▽ ̄)=3

…のあとに少しだけ

また副作用がしんどいなぁ

という気持ちが浮かんだ。


でも!

治療ができない方のことを思ったら

なんと幸せなことか!

頑張らなくちゃー私!


欽 「骨シンチの結果を見てマーカーも見なくちゃいけませんが
   良ければ2/19から再開しましょう」


久しぶりの骨シンチは2/10に決定。




診察室を出たら

くりくりさんとメムさんが帰らずに待っててくれた。


く&メ 「どうだった?」

ひ 「前回と変わりなかった」

く 「良かったじゃない^^」

ひ 「ありがとう」

く 「私もCTは良かったんだけどな」


診察室に入る前におしゃべりしてて聞いた。

年明けから薬剤変更で

それぞれAC療法、TC療法をしてた2人が

この日血液検査の結果が悪く治療中止になったと。

くりくりさんは白血球が激減したうえに

腫瘍マーカーが4桁に跳ね上がってしまったそう。

「治療は効果なかった。でも治療を休んでるから体は楽なのよ」

と笑顔のくりくりさん。

うん…

体が元気なことは大切だよね

だけど…



くり 「今から化療?」

ひ 「うん」

くり 「じゃ!成績の悪かった私たちは帰りマース^^」

メム 「うん!帰りマース^^」

ひ 「そうかぁ…また来週!」


茶目っ気たっぷり笑顔の2人と

エレベーターの前で別れ

私は2Fへ。



成績って…(´_`。)

私の検査結果が良かったことが

少しだけ申し訳ないような…

フクザツo(_ _*)o

うぅ…

みんなずっと一緒に治療を続けていけたら良いのにーー(´□`。)



腫瘍マーカー値測定のため採血室に行ったあと

化学療法センターへ。



ハーセプチン 単独 投与



点滴終了後

また緩和ケア病棟の長女さんに会いに行ったら

体調が悪いとのことで断られてしまった。

予想はしていたが…

寂しい…



みんなみんな元気になぁれ





IMG_20160203_140121171.jpg

いただいた手編みのニット帽で通院
あったかいんだからぁ~♪(古い?)


昨日は節分の日
ゆるゆるお仕事から帰ったら

IMG_20160204_020552666.jpg

ドーーン
とこれが置いてあった。
仕事で徹夜で250本の太巻きを一人で巻くと言ってた団十郎。
行き倒れのようにソファで寝てる団十郎を起こして聞いたら
これは自宅に帰ってから巻いたらしい。
作りすぎーーの言葉は飲み込んで(^_^;)
お疲れ様ー
そしてごちそうさまー


IMG_20160204_015151699.jpg

リア友YEちゃんにいただいた京都土産のお豆で
豆まき♪

IMG_20160204_015344196.jpg

サブロ鬼ちゃん( ´艸`)




↓↓よろしかったらクリックお願いします↓↓


にほんブログ村

ありがとうございました☆゛