12月…


3年前の12月は私にとって特別な月だった。

その年のGWに風邪を引いてから

夏が過ぎ秋になっても咳が止まらず

受診した呼吸器科にて『間質性肺炎』の診断が下った。

病気が悪化しないよう気をつけながら

日常を過ごしていたが

残念ながら症状は悪化。


12月に入ったとたん…

仕事中、今まで経験のない激しい目眩が襲った。

キャビネをつかみしばらく動けなかった。

翌日

間質性肺炎の定期検診に行った呼吸器科で数値の異常を知らされた。

主治医にPET-CT検査を受けるように言われ

11日に検査を受けて14日に結果を知らされた。

乳腺外科に移り

そこで9年前の乳房手術の執刀医欽ちゃん先生から

”乳がん遠隔転移”を告知された。



仕事をしながら家事もこなして(たつもり)

休日に旅行したり、家族で笑いあったり

そんな日々に線を引かれたと感じて泣いた。


続けるのは無理と職場を退職

そして

自分はもう死ぬんだと思ってた

3年前の12月。



あのときは想像さえもできなかった

3年後の私。


(注:ここから長いので適当にお帰り下さい( ..)")

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


✩12日✩

IMG_20151226_175403382.jpg

リア友プーフーウーのメンバーがひかり家に集合
ガストのデリバリが意外にヒット♪
…なのに少ししか食べられなかった~(>_<)



✩13日✩

IMG_20151226_181133192.jpg

年末恒例の兄弟会
今年はセントラルタワーズの『竹葉亭』へ。
義兄が半年前から予約してくれてあるので
行列の横をすいすい通ってお店の中へ。

IMG_20151226_173338771.jpg

せっかくのお料理食べられなかったらどうしよう
と少し不安だったけど思ったより食べれた!
ご馳走様でした( ..)"



✩14日✩

IMG_20151226_175453111.jpg

おしゃべりサロンで知り合ったエグさんのパン教室の
シュトーレン。
腰が痛くなってからパン作りは断念したけど
このシュトーレンは欲しくて注文して焼いてもらった。

この後リア友JMTのメンバーが久々4人全員集合し
お互いの近況報告を。




✩15日✩
リア友セレブN子来宅。

IMG_20151226_175452169.jpg

持って来てくれたケーキ
断面が家の形で可愛かった♡

普段からほとんど食事を摂らないN子。
最初は驚いたけど
食べられない気持ちが少しわかったよ。
この日もお互いお昼を食べずにケーキだけ。

IMG_20151226_235208737.jpg

N子からのクリスマスプレゼント
ボアネックロール。
上部にワイヤーが入ってて色んな形になる!
これがあれば極寒なアウトドアも安心♪



✩15日夜✩

IMG_20151226_173338024.jpg

ボーナスが出た団十郎のおごりで焼肉♡
次男ジロ・三男サブロは仕事が長引き残念。
長男夫婦と4人で。



✩17日✩

ブログ繋がりからのお友だちとランチ♪

IMG_20151226_173337080.jpg

たまには豪華にステーキ(・肉・)
レディースランチ1850円。
アンさん、シャボンちゃん、えっぴちゃん
4人で楽しい時間を過ごした。

IMG_20151226_175453863.jpg

おみやげたくさん♪
ありがとうーー♡




✩20日✩

この日のため
どうしても前々日の抗がん剤は避けたかった。

IMG_20151226_175405187.jpg

リア友Myに連れて行ってもらった
ドリカムの4年に1度のワンダーランドライブ。
事前に色々下調べして
私が極力歩かなくて良いようにしてくれたから
すごく助かった。
そしてすごーーく良かった!!
4年後もまた行きたい♡

車で家まで送ってくれたMyから
帰り際に「これひーさんの分^^」と渡されたクッション

IMG_20151226_235152587.jpg

…と思ったら中に大きなブランケットが入ってた!
わーい♪嬉しい~~♪




✩22日✩

リア友バスちゃんたちとファミレスでランチ後
家に送ってもらう途中、夕方の景色がきれいだった。
この日は冬至
1年で一番日が短い日。

IMG_20151226_175404336.jpg

夜は○○(息子の中学名)花組チームの忘年会参加。
楽しかったけどさすがにギブアップ
途中で失礼させてもらっちゃった(^_^;)




✩23日✩

リア友Czが企画してくれた
クリスマスの大イベント

IMG_20151227_011114735.jpg

ここからわくわく乗船

IMG_20151227_011113728.jpg

コーヒー飲みながら休憩中
トナカイが引くそりに乗ったサンタ
…じゃなく
トナカイが押す台車に乗ったサンタさんから
お菓子のプレゼント
…笑った


IMG_20151227_010940473.jpg

中は暖かいけど甲板に出ると寒すぎー

IMG_20151227_011112644.jpg

近くにいる人に撮ってもらった全員画像
だけど寒すぎー

IMG_20151227_011116145.jpg

マジックショー待ち中。
撮影NGだったけど
ショーはなかなかのクオリティだった。

IMG_20151227_011113320.jpg

スイートルームの公開あり
こんなところで泊まってみたーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

IMG_20151227_011115874.jpg

ランチバイキング
牛ステーキまであって豪華!
みんな美味しくて思ったよりたくさん食べれた。

IMG_20151227_011116465.jpg

お風呂は入らなかったけど自由に入れる。

ビンゴ大会は5人ともまったくダメだったけど
下船まであっという間の
楽しい楽しいクルージングだった。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今年の12月…

前半は風邪を引いてしまったけど

回復後は

すぐヘロヘロになってしまう私を

気遣ってくれる優しい人たちのおかげで

楽しみにしてた予定に参加できた。

周りに甘えてばかりの自分で申し訳ないけど

あれから3年後の今

ヨレヨレながらも

こんな日々を過ごせている。

死ぬ死ぬ騒いでた自分がちょっと恥ずかしい。


だけど…

来年の12月もまた…✩




最後にもう1枚

IMG_20151227_020620407.jpg

イブの夜団十郎からもらったプレゼント✩
私からは赤ワイン(*´ω`*)





↓↓よろしかったらクリックお願いします↓↓


にほんブログ村

ありがとうございました☆゛