10月16日 金曜日

乳腺外科にて
主治医欽ちゃん先生の診察


7/10からパージェタ投与開始し

ハーセプチン(毎週)
+
パージェタ(4クール4回)
+
タキソール(3クール9回)

と受け

9/25のハーセプチン(+ゾメタ)の後

点滴は2週お休みした。



その間治療効果を見るための検査をし

MRIの結果は前週聞いた。

この日はマーカー値の結果発表!

欽 「これです」

PC画面を指さして欽ちゃん先生が教えてくれた数値

腫瘍マーカーCA15-3 → 27.7(基準値~27.0)

(前回 38.9

おぉ! 基準値まであと少し! 惜しい!

しかし予想通り下がってる♪

と喜んだ私に

欽 「思ったより下がりませんでした」

ひ 「え。もう少しで基準値なのに?」

欽 「もう少し下がってほしかったんだけど」

そうなの…?

喜んだのに少しがっかり( ̄_ ̄ i)

ほぼ3ヶ月に1度測ってるマーカー値のグラフ
↓↓

IMG_20151024_024647563.jpg

画像の線、めちゃ薄いが一番右が今回

若干下がってる。

私としては優秀だと思うが

欽ちゃん先生はもっと期待していた様子。

欽 「でも少し下がったからこの治療を続けましょう。
   さっそく来週から…」

ひ 「先生~30日からって先週お願いしましたよ~(´_`。)」

欽 「あーそんなこと言ってましたね(笑)」

先生ってば…A=´、`=)ゞ



この日から再開するハーセプチンについての説明があった。

毎週投与からお休みを入れた場合は

再開するときに2倍の量を投与するらしい。

今回2週の間をおいたので

100ml ⇒ 200ml になるとのこと。



オキシコンチンと便秘薬を処方してもらい

診察終了。



化学療法センターは

たった2週空いただけなのに

なんだかすごく久しぶりに感じた。

点滴前の問診時

看護師ショウノさんからも言われた。

シ 「ハーセプチンの量が2倍になります」

ひ 「えぇ…聞きました(なんか怖いような…)」

シ 「なのでお会計も2倍になります」

ひ 「えーーっ」


金額が2倍になるとは

欽ちゃん先生から聞いてないぞぉ~(+_+)


ハーセプチン単独 30分で終了。


お会計は言われた通り高かった。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



10月23日 金曜日


病院に着いて財布を忘れたことに気づいた。

診察券
保険証
クレジットカードも財布の中


やらかしたーーー\(゜□゜)/



どうする?と思いつつ聞いたら

とりあえず受付は通してもらえた。



乳腺外科にて
欽ちゃん先生の診察


変わったことありますか、と聞かれ

「ほぼ何もありません」と答えた。

(抗がん剤休薬のおかげで
疲れやすいことと、腰が時々痛いのを除けば
ほぼ元気に過ごしている)

欽 「今日は注射(ゾラデックス)の日です」

ひ 「はい」

欽 「忘れるといけないから先に打っちゃいましょう」


そう…
時々忘れちゃう欽ちゃん先生のあぶなっかしいところ(突然上から目線)


注射の針指す前

欽 「今日は(おへその)左…左はどっちだ…こっちか」

…笑える

欽 「時々わかんなくなっちゃうのは何ででしょう(笑)」

…可愛すぎる欽ちゃん先生I

欽 「(お腹の肉を)つかみますよ~」

ひ 「はい」

欽 「ちょっと痛いぞぉ~」

ひ 「はい(*_*)」

身構えるもまったく痛みなし。

先生にその事を伝えたら

欽 「痛点に当たらなかったんですね」

痛点に印があれば良いのに…と思う。



欽 「治療が効いてると信じてまた来週から
   抗がん剤始めましょう」


そう…来週からまた

頑張らネバ。


オキシコンチン
便秘薬 
アリミデックス

処方してもらい診察終了。



化学療法センターに移動し

点滴の針刺しが、この日

なぜかめちゃんこ痛かったーー(。>A<。)

痛点だったのかもーー(。>A<。)


ハーセプチン+ゾメタ   終了



ドキドキのお会計は

高額医療費の限度額に達してて0円だった!

バンザーイo(^▽^)o

この制度に感謝!


受付のお姉さんには

「会計窓口でその旨伝えたら大丈夫ですよ」

って言われたけど

そんな説明したくなかったのでやれやれ…



…が!

駐車料金に100円いるんだったー!

かばんの中を必死で探したら

100円1個 あった!

ほっ



こんな私で恥ずかしい(´Д`)






さて休薬週もあと1週間ー

楽しく過ごそう(*^。^*)





IMG_20151022_021446440.jpg

誕生日にいただいたケーキが入ってた陶器に
いけてみた♪



↓↓よろしかったらクリックお願いします↓↓


にほんブログ村

ありがとうございました☆゛