9/18 9/25

乳腺外科通院の記録



かっこ9月18日 金曜日かっこ


治療変更後

パージェタ4クール(1投2休)
タキソール3クール(3投1休)

を終えたこの日、主治医欽ちゃん先生より

ここで止めるかもう1クールやるかの話があった。

前週、その話になったとき

「先生としてはもう1クールやった方が良いと思う」

言っていた欽ちゃん先生だが

「やっぱり、ここでやめよう」と。

少し体調も良くなってきて

やるぞーと気合を入れてた私は

この言葉に一瞬がっかりな気持ちにもなったけど

9月の前半絶不調だったことを思うと

これで副作用からしばらく解放される

と安堵の気持ちにもなった。

更に先生から

ホルモン療法について終了する旨のお話があった。

確かに今の私は、抗がん剤+ホルモン療法

フル治療で結局

何が効いているのか掴みにくい状況。

そこ…なのかも。


ハーセプチン+タキソール(第14クール3回目)

終了。





かっこ9月25日 金曜日かっこ


オキシコンチンを飲んでいても

時々感じていた腰の痛みが

1週間ほど前からほとんどなくなった。

その事を欽ちゃん先生に伝え

ゾメタの薬効?と聞いたら

「パージェタが効いてるんだろうね」とのこと。

えーーっ

「抗がん剤は骨には効きにくい」

と最初の頃言われたから

骨には骨の薬(ゾメタ、ランマーク等)か放射線しか効かないと思ってた。

パージェタは分子標的薬だから?

でも効いてるなら嬉しい♪

で、ここで思い出したことを先生に伝えた

ひ 「胸(乳房)のしこりが小さくなりました」

欽 「そうなの?」

そうー

パージェタする前に少し大きくなったと感じたしこりが

その1週間ぐらい前に気づいたんだけど

無くなった?って思っちゃうほどわかりにくくなってる。

よーく確認するとあるにはあるけど

ずいぶん小さくなった。

これもパージェタのおかげかな…。


オキシコンチンについて

「5mg(×2)に減らす?」と聞かれたけど

少し不安もあり10mg(×2)のままに。


「ゾラデックス打ちましょう」

さらっと欽ちゃん先生に言われ

さくっと欽ちゃん先生に打たれた。

あれ?

前週ちらっと言われたホルモン療法終了の話は?

結局何も無いまま

4週間分のアリミデックスも処方された。

今後についての話になり

「来週(2日金曜日)はハーセプチンもお休みしましょう」

と言われ

転移治療始まって以来初の金曜日通院オフ決定!

おぉぉぉ

よく頑張ったわー私(まだ終わりじゃないが)


欽 「9日(金)にMRIの結果をお話します
   結果が良ければ…」

ひ 「良ければヾ(@°▽°@)ノ???」

欽 「16日(金)からまた同じ治療を始めます」

え?

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

えーーー?

そうかぁ…やるんかぁ…

しばらくお休みかと思っていたよ…_| ̄|○

副作用しんどいが

頑張らねば…だ…



ハーセプチン+ゾメタ 


無事終了。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

9月14日のこと
チーム○リノのメンバーと久々夜のお出かけ
名古屋テレビ塔で行われてたプロジェクションマッピング

IMG_20151002_020104627.jpg

IMG_20151002_020103421.jpg
綺麗✩

IMG_20151002_015809720.jpg

テレビ塔から見下ろした栄オアシス

IMG_20151002_021441437.jpg

『恋人の聖地』だとさ
おばちゃん4人で写してごめんなさーい( ̄▽ ̄)






↓↓よろしかったらクリックお願いします↓↓


にほんブログ村

ありがとうございました☆゛