13日の金曜日…

治療日だった。


一人で行く予定だったが

思いがけず午後から出勤となった団十郎が

午前中に済むならばと

送り迎えをしてくれることになり

団十郎の出勤時間に遅れないよう

いつもより20分ほど早く出発。

病院到着後も駐車場に入れる手間もなく

玄関横づけなので診察開始時間より

10分も早く到着。

ケモ四姉妹の長女さん、次女さんと遭遇。

三女さんはいらっしゃらなかった。

『健太郎』で血圧を測った後

おしゃべりしてたら

長女さんが呼ばれた。

次に次女さんが呼ばれた。

あれ?次女さんケモなしの診察だけだけど

先に呼ばれたなぁ

次女さんが出てきて

次は私かと思ったら

別の人が呼ばれた。

え?

別の人、私より後だったのに(T_T)

「あれ?」って言ったら

診察室から出てきた次女さんが

「私はケモなしだからきぼう野さんのが先だと思ってたのにねぇ」

だよねぇ…。

なんだか悲しい気分に。

別の人が出てきてやっと

「きぼう野さーん」

呼ばれたので

「やっと呼ばれた~」

と言って中に入っていったら

おなじみの看護師さんに

「ごめんね~諸事情あってきぼう野さんが後になってしまって~意地悪してるわけじゃないんだけどね~」

と言われた( ̄_ ̄ i)

まぁ…たまに早く来てもこんなものだ。



診察前の血圧  147-88 (降圧剤飲み始めて2週間)

    体温  36.7℃


欽ちゃん先生とのやりとり


欽 「早く終わりたかったんだな~そんなときに限って遅くなっちゃいました」


良いんです…

私ってそういう人なんです…( ´(ェ)`)


欽 「薬剤師さんから指摘がありまして…」


先日、膀胱炎になったときに救急外来で受けた血液検査で

血糖値が165(H)だったことから

抗がん剤の前に投与するデキサート(ステロイド)を減らした方が

良いのでは?と指摘があったらしい。

私の場合、呼吸器科で長期に渡って処方されている

プレドニン(ステロイド)に加えてになるので

過剰になるらしい。

ステロイドの副作用で血糖値が上がるそうな。


欽 「救急外来にきたときはお昼を食べたあとでしたよね?」

ひ 「はい…たしかそうでした」

欽 「お昼食べたあとは血糖値上がりますし、菌に感染すると上がることがあります」

ひ 「はぁ…」

欽 「でも必要以上に入れることもないので減らしますね」

ひ 「はい…」

欽 「ほかに変わったことはないですか」

ひ 「手足がぴりぴりするようになっちゃいました」

欽 「あぁタキソールの副作用でしょうね。ひどい痺れですか?」

ひ 「それほどでもないです」

欽 「足先がしびれると転んだりするので気をつけないかんです」

ひ 「まだ感覚はあるので大丈夫です」

欽 「あまりひどくなるようなら、タキソールを休み休みにします」


それ、いいかも…。


欽 「腰の痛みはどうですか?」

ひ 「ないです」

欽 「手の甲のできものは大きくなったりしてないですか?」

ひ 「変わりないと思います」

見てもらったところ

欽 「『変化なし』…っと」(PCカチャカチャ)



こんな感じで診察終了



化学療法センターへ。


ガラガラ。

しかもあっと言う間に点滴できあがり。

良かった…団十郎の出勤時間に間に合う♪

ということで

安心したのか…

というかいつものことだが…

ほとんど爆睡。

間に3回おトイレへ。


LINEcamera_share_2014-06-15-00-53-39.jpg
タイプ『ルーシー』別バージョン

点滴つけたまま待合室で

今このとき病と闘っている仲間が元気になれるよう

LINEcamera_share_2014-06-15-00-56-05.jpg

祈りをこめて…折り鶴を…


ハーセプチン+タキソール 第6クール2回目

2時間半で終了。


帰ってからの体調は

夜になって腹痛ありの下痢あり

膀胱炎になったときの

前兆と同じ症状で

ちょっとビビったが

朝起きたら治まっていた。



土曜日の今日は

午前中はダルダルだったけど

午後からプーフーウーの

フーさんとウーさんが来宅して

しゃべりまくりの楽しい時を過ごし

まずまずの体調。

こんなふうに日々を

ゆるゆると

過ごしていけたら良いな。





明日も良い風吹きますようにー☆



1402761427907.jpg

昨年買った紫陽花ーなんとか今年も咲きましたあじさい。




励みになってます
応援クリックお願いします_(_^_)_
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました☆