5月9日に


ハーセプチン+タキソール 第5クール1回目を受けてから


ひどい膀胱炎になってしまい


抗がん剤治療中止になって3週お休みした。



先週の治療日のことは


ブロ友さんの訃報で心が乱れ書けずにいたので簡単に。


乳癌治療は


ゾラデックスの注射とハーセプチン単独で終了。


血圧が高い状態が続いているので


循環器科を勧められて受診。


循環器科では


血圧が高い状態が続いているせいで


心臓の何か(忘れてしまった)が厚くなってるとのこと


降圧剤が処方された。


1ヵ月後にまた受診する予定。




そして昨日の乳癌治療日ー


前回の抗がん剤後の膀胱炎に恐怖を覚えた私。


たくさん水分をとって予防せねば。


ブロ友かのん♪ちゃんに「膀胱炎にはすいか食べるのが一番だよ」


と教えてもらったので前日にカットすいかを準備。



行きはすごく久しぶりに


団十郎に送ってもらった。


玄関横づけなので早く診察室に着き


ケモ4姉妹の長女さんと三女さんに会えた。


しばらくおしゃべり。


「きぼう野さん、元気になったなー」


会うたびに三女さんに言われる。


はい。初めてお会いしたころは


とっても具合悪うございました。



血液検査があるので


ファイルをもらい検査室へ。


…激混み


40分ほど待たされたー


血液採取して乳外にもどったら


ケモ姉妹の姿はなし。



診察前の血圧 153-103 (降圧剤を1週間ほど飲んでこれ)


      体温 36.6℃  ◎



診察室にて



ひかり 「今日は血液検査ですごく待たされました(-"-;A」


欽ちゃん先生 「そうですねー。検査結果があがってこないので心配してました」


ひ 「人がいっぱいでー。50人くらいいましたよ(大げさかも)」


欽 「結果が悪いとやり直すことがあるので、そうすると時間かかるんですよ。悪かったのかと心配しました」


ひ 「いや、とにかく採血までに待たされて」


欽 「結果は良かったです」


白血球→6000


好中球→4000


とのこと。


ひ 「先週、循環器科に行ってきました。おそらく薬の副作用で血圧が上がったせいで心臓の何かが厚くなってると…」


欽 「そうですね。ハーセプチンの影響かもしれないし、薬かもしれないです」


うーん。


今の状態では治療を中止するほどでもないらしい。


欽 「手の甲の皮膚の状態はどうですか?先生的にはあまり気にしていないんだけれども」


ひ 「なんだか小さくなった気がします」


手を見てもらったところ


欽 「もう少し様子を見ましょう」



体調も良し、痛いところもないので


それで終了。



欽 「では今日からまたタキソールとハーセプチン受けてってくださいね。これで終わります」



…はい。




化学療法センターへ




ここでも待たされたーー。


薬ができるのに1時間ほどかかったーー。


しかし、ここのところあまり寝れてなかったせいか


爆睡に次ぐ爆睡。


「きぼう野さん、おそくなってごめんなさいね」


と起こされやっとはじまった点滴。


ハーセプチン30分の間もグーグー。


アレルギーのお薬を飲むのに起こされ


次の点滴が始まってからも


すぐに寝落ち。


しかしここから何度もトイレに行きたくなり


合計で3回は行った気がする。


前日から食べてるすいかのせいかな。


トイレから帰ったあともすぐに寝落ち。


こんな感じで終了。




帰り…


親切に声をかけてくれて迎えにきてくれたのはEPちゃん。


寝過ぎな頭でボーっとしてたのでとても助かった。


お言葉に甘えて


EPちゃんのお宅までお邪魔してしまって


しかもお昼までごちそうになっちゃったラブラブ


LINEcamera_share_2014-06-07-20-38-06.jpg

おいしかった~~

EPちゃんありがとうラブラブ


家に帰ったあと


5時ぐらいからとても眠くて…眠くて…


ぐぅぐぅ……ぐぅぐぅ……


気づいたら夜の8時だった!!



なんだかここのところの睡眠不足を


すべて補ったような治療日だった。




LINEcamera_share_2014-06-07-18-59-39.jpg

化療センターのトイレにてぼーっとしながらも撮影。

リア友ちいちゃんの娘のお下がりのヘアピースを

ブロ友もえちゃんにいただいた帽子に合わせてみた。

名付けてタイプ『ルーシー』






励ましの応援クリックをお願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました☆