昨日の治療日




久しぶりの団十郎の送り迎え。




玄関横づけはとても助かる。




着いてすぐの問題の血圧測定。




健太郎の測定結果…




1回目 190-114  おおーー!!


2回目 194-110  どひゃー!!


3回目 178-112  うーん…。




となりにいた初老の男性が健太郎待ちでいることに気づき




いったん退いたら




その男性に




「なんべんやってもいっしょだわっ」




と言われた。




思わず笑っちゃったら




怒ってるかと思ってたその男性もガハハと笑った




二人でガハハー




その男性の血圧値チラ見したら 上が130台




ええやんけ。




私…チーン。




「きぼう野さーん!!」




呼ばれた。




体温計渡され




「血圧は?」と聞かれたので




「血圧高くて…どうしよっ」と答えたら




「もう少ししたらもう一度測ってみて」






もう少ししたので




再度健太郎の元へ




4回目  189-117


5回目  176-110


6回目  167-115


7回目  154-107  →奇跡の1枚




はい。もう高血圧を健太郎のせいだと思ってません。




降圧剤もらおう。










診察室にてー




血圧のこと言ってみた。




家でも上が150~170くらいだと。




欽 「内科に行ってもらわないかんかなぁ」




ひ 「先生、降圧剤出せないの?」




欽 「総合病院では、科ごとなので専門じゃないから僕は出せないですよ」




めんどくさいー(>_<)




やっぱり痩せるしかないか…。




ひ 「治療の影響ですか?」




欽 「それはあり得ます。ステロイドをやめるわけにもいかんしなぁ」




そうかぁ。




欽 「腫瘍マーカー出ましたよ。下がってます」




ひ 「おおーー!どれくらい??」




欽 「今出しますねー」




カチカチと出してくれた数字






CA15-3




11/22 124.0


      ↓


4/21  48.0 (基準値27)






うおーー!!




ええやんけーー!!




みんなにいただいた祈りが通じたのかな…




ジワー(T_T)







相変わらず薄いけど一番右が今の値。






欽 「タキソールがよく効いてますね」




そして骨のマーカー値も基準値内で下がってる。




欽 「腰の痛みはどうですか?」




ひ 「それがーほとんどなくなってしまって…」




欽 「そうですか。骨もマーカー値から問題ないと思われます」




ひ 「もうMRIも必要ないですかね」




欽 「まあ、やらなくても良いですけど、あんまり中止すると技師さんに怒られちゃうかな(笑)」




ドキ。




ひ 「月曜日はごめんなさい。やります、MRI]




欽 「今後の比較のためにもやっておきましょう」




はい…。




ひ 「あの。マーカー値、タキソールでまだ下がりますかね」




欽 「はい、もっと下がると思います」




ひ 「基準値まで下がるなんてことも?」




欽 「あると思います」




ひ 「どれくらい続けるんでしょう」




欽 「それはわからん」




ひ 「先生の患者さんで一番長いのは?」




くどいが聞いてみた。




欽 「うーーん…。1年半の〇〇(ケモ仲間三女)さんかなぁ」




1年半…かぁ。






タキソールは続行。




とりあえず来週もハーセプチンのみ




MRIは撮るけれど




おそらく放射線はなし。




みなさまお騒がせいたしましたσ(^_^;)








そして…ありがとうございました(ノ_・。)










化療センターに移動し ハーセプチン単独 30分で終了。










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








治療日の前日のこと






シャボンちゃんとえっぴちゃんと




プチオフ会をしました♡




ふだん話せないブログのことを




気になってる人のことを




口に出して話せる大切な時間ー。




シャボンちゃんは




私がブログを始めてわりと間もないころから




ずっと私を励ましてくれてる




大事な大事なブロ友さん。




みんながイメージしている通りの




誰にでも優しくて




たくさんのブロ友さん一人一人を思いやる




とても素敵な人。




えっぴちゃんは先週はじめてお会いしたのに




すぐに仲良くなれたもうすでにお友だち。




えっぴちゃん、最初はシャボンちゃんのところに




コメントしたところから




私のところに来てくれた。




シャボンちゃんに会いたいだろうと思って




誘ったらすごく喜んでくれた。




「ブログ書かないの?」




と聞いたら




「とんでもない!」らしい。




いつも優しいコメントありがとう。




えっぴちゃんもそのコメ通りの優しい人。




癒される…。









ひかりとシャボンちゃん




ひかりとえっぴちゃん




シャボンちゃんからもらった画像ーありがとう!!







イタリアンレストランにて






ランチの後は




古くてちょっと恥ずかしいけど




ひかり家に来てもらった。




そこでもいっぱい話せて嬉しかったラブラブ










いただいたおみやげ




赤福ー大好き♡







吉田麺ーこれまた大好き♡




ありがとうーーラブラブ







ここまで来てくれて




楽しい楽しい時間を




ありがとう!




私もだいぶ自信がついてきたので




これからは私の方から出かけていけると思う。








こんな風になれたのも




みんなの支えがあってこそ。










感謝の気持ちを持って




そして




今、このとき、苦しんでいる




大切な仲間が




少しでも元気を取り戻せるように




おだやかに過ごすことができるように






祈りをこめてー




今日、新幹線に1人で乗って




出かけます。




明日、古都のお寺、神社で




みんなのこと祈ってきます。








奇跡が起きますように☆




















励みになってます


応援クリックお願いしますm(__)m




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村



ありがとうございました☆