今日は治療日。






TVを見ていると




番組の終了でスペシャル番組をやっていたり




アナウンサーの交代で番組の終わりに花束をもらってたり




そんなのを見ていると




年度の終わりを感じる。








仕事をしていたときは




残業、残業で大変な時期だった。




今は気楽だな




やっぱりちょっとさびしいけど。








イチロは異動の話があるらしい。




新卒ジロは勤務地が決まったとのこと。








新しい年度がもうすぐ始まる




出会いが待ってるね。








もう息子たちには甘えられない。




病院だって自分で行かなければー。








外は朝から春ラララな陽気




そういえば石野真子のあの歌。




当時も思ったけど




元彼と今彼と、”三人揃って春の日に~三人揃って春ラララ~♪”




ラララどころか




修羅場だろって


ツッコみどころ満載だわ。












先々週は駐車するのに入口から45分かかった。




今日は早めに出たら




絶好の場所にすぐ停めれた




ラッキー クッキー もんじゃ焼き(なぜもんじゃ焼き?)








………。








血圧測定器、健太郎の元へー




スタートボタンを押して健太郎がうなりはじめ




健側の右手が絞られはじめたところで




「きぼう野ひかりさーーん!!」




呼ばれちまった。




焦るも抜けず。




健太郎のある泌尿器科前からは乳腺外来はL時型になっていて見えない。




少し迷うも




「はーーーーーーい!!」




叫んだ。




周りの患者さんびっくりさせてスミマセン。




はい、私が『きぼう野ひかり』です




めちゃアピールしちゃったし。






示された本日の血圧 188-102 どっひゃー(@_@)






そのまま持って行ったら




「採血から帰ってきたらもう1回測って」




そう言われるだろうと思ったよ(*_*)






採血室へー






受付でも




採血にもめっちゃ待たされたorz




乳腺外来に戻り、再び健太郎の元へ




………。




右腕採血しちゃったよ。




採血した腕では測らないでくださいと書いてある。




左手しかねー。




リンパ廓清してある左腕つっこんでみる。




………。




左側にあるスタートボタン押せないんですけど。




クロスして右側の手で押そうと試みるも尺足らず。




誰かボタン押してくれませんか(・∀・)(心の声)




………。




つっこんだ左腕の半分抜いて




右手伸ばしもう一度トライしたら届いた!




絞り始める健太郎に負けないように




左腕を奥までつっこむ。




やったぜベイベー♪






しかも






143-90 !!




健太郎を屈服させた気になった。ハハハー




(リンパ廓清した左腕だから?)






良い気分だったが




いつもより待たされたorz










やっと呼ばれて診察室へー






本日の体温 36,1℃






欽 「血液検査の結果が出ました」




あぁそれで時間がかかったのか…




欽 「貧血がすごくよくなりました!」




今回は忘れないよう頑張って薬飲んだからな。




欽 「白血球も上がってるし、好中球も問題ありません」




はい




欽 「予定通りタキソールをやりましょう」




ヤル気まんまんで来てます!




欽 「何か変わったことはありますか?」




ひ 「体がだるいときがあります」




欽 「だるい…うーん…」(PCカチカチ)




怠いに効く薬なんてないもんなぁ


どうしようもないなぁ




欽 「他には?」




ひ 「時々右乳房のしこりがズキズキするんですが」




欽 「腫れたり、赤くなったりしてますか?」




ひ 「いえ、そんなことはないです」




クルッと椅子を回転してこちらを向く欽ちゃん先生




ドキ。




同時に服をめくりかけるひかりさん




欽ちゃん先生、苦笑(そう見えた)しながら




服上げてのポーズ




えぇ…その前に服上げてます。




欽 「んー だいぶやわらかくなっていて良い感じですよ。乳頭のすぐ上のここにありましたよね。」




中年おばさんの胸をてのひらできゅきゅと押えるおじいさん…。




想像したくないでしょうがー。




欽 「しこりはやわらくて良いと思います。薬が効いている痛みだと思います」




そう言ってクルッと椅子を元に戻す欽ちゃん先生。




え?もう終わり?








なーんて思ったりして




………。






ひ 「今日ってゾラデックス打ちますよね?」




欽 「止めようかと思ってたけどひかりさんが希望するならやりますよ。患者さんの気持ちしだいなので」




【前回の診察で「ゾラはもうやりたくない」みたいなことを言っちゃった私だけど


以前自分のブログに欽ちゃん先生の言葉で


「ゾラデックス止めたら再発しちゃった人が何人かいる」と言われたことを


書いたこと、思い出した!


サファイアさん、思い出させてくれてありがとう!!】






ひ 「やります!!」




欽 「わかりました。オーダー入れておきます」




ひ 「お願いします!」






よしっ頑張るゾ




と診察室を出てちょっとしたらまた




「きぼう野ひかりさーん」




もう一度呼ばれて診察室へー




ひ 「なんでしょう?」




欽 「前回のゾラは3週間前でした。なので今度は来週です」




そうだったー!




タキソールの休薬でずれこんでいたんだったー




張り切り過ぎだー!




ひ 「スミマセン…勘違いしちゃって」




欽 「今気づきました」




私の言葉にのせられちゃったねー欽ちゃん♪




てか2人で1人前、的な?




なんやねん。




ほっといてー








化学療法室へー






今日は薬剤師さんが一人少ないうえに




点滴を何種類も打つ患者さんばかりということで




ここでも混み混み~~




ベッドは空いてなくてリクライニングチェアで。




薬ができるまでに30分くらい待たされたorz








それでも爆睡の中




タキソール+ハーセプチン 4クール1回目




無事終了






終わったのは1時半




お腹グーグー鳴ってた(@_@)








次はお昼も用意しなくちゃかな~












励みになってます


応援クリックお願いしますm(__)m


↓↓↓↓↓


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村




ありがとうございました☆