先週の水曜日ー




過去3回の『おしゃべりサロン』でご一緒させていただいた




Wさんからお誘いをいただき




今通っている病院仲間として




はじめて病院の外で




お茶しながらお話しをしてきた。




当初連絡をもらったとき




同じく『おしゃべりサロン』仲間のTaさんを誘った。




Taさんー




初回おしゃべりサロンで知り合ったとき




乳癌発覚時、肝臓転移ありでステージⅣ




手術せずに




ハーセプチン+タキソールをしていたが




腫瘍マーカー上昇のため




パージェタ+ハーセプチン+タキソール(←これは違うかも)




になると言っていた。




それでも仕事を普通にしていて




すごく明るい!




2回目のおしゃべりサロンでは




バージェタは効果なく




「経口抗がん剤タイケルプに変わるの」と言っていた。




そのあと3回目のおしゃべりサロンの前に




ラインがあり




「ひかりさん元気?」


「今タイケルプ+ゼローダの副作用で寝込んでる」


「下痢、吐き気、発熱でダウン」


「先月〇日から仕事休んでる」




と。




それでも次のおしゃべりサロンのときには




元気な顔を見せてくれた。




タイケルプの減薬ですごく楽になったらしい。




あの明るさもそのままだったし




仕事も翌週から復活すると言っていた。








先週の水曜日はそのおしゃべりサロンから2週間後。




「自転車で行くから」前日のラインにはそう書いてあった。




WさんもTaさんとメールで確認し合ったらしい




が。




お互い家が比較的近いので




近所のファミレスで待ち合わせしたんだけど




Taさん、来ない。




電話しても




「ただ今電話にでることができません…」




のアナウンスメッセージが流れるばかり。




私はラインで、Wさんはメールで




「大丈夫?何かあった?」




と送るも返事なし。










お話し中何度も




「Taさん具合、悪いのかな…」




とつぶやく私たち。








Wさんは手術、抗がん剤治療、放射線治療とフルコースを終えて




現在タスオミン服用中。




ステージⅣの私と付き合うことって




どうなんだろう…




私だったら…




こわかったかも。




だから転移確定するまでは




乳癌ブログも一切見なかった。




突然Wさんから「一度会ってお話ししたい」と連絡があったので




もしかしてブログがばれたかとちょっとドキドキしたけど




Wさんに




「ブログ村」のことを言ってみたら




「知らない。ネットはするけどブログは見ない」




と言っていた。




そうかー




初発のころの私と一緒だ、と思った。








それでも




私とお話ししたいと言ってくれて




仲良くしてくれてありがたいと思う。




ステージは違っても不安を抱える気持ちは同じはずだから。








1時半の待ち合わせで




ずっと心配していたTaさんから




ラインで連絡があったのは3時過ぎ。




「ごめんなさいー忘れてた」




どっひゃーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




なんでも午前中にお子さんの高校の合格発表があったらしく




「受かって舞い上がってた」らしい…・。




そして




「今日は行けません」




そんなことなら構わないけど




闘病中の人と連絡がとれなくなることって




ほんとに心配になっちゃう。




いやはや




同じステージⅣの私も




よく”ひかりの安否確認”と言われる




ラインゲームの参加をマメにしなくちゃなぁと




教えられた気がした…(ちょっと違うか)








それからやっと安心してWさんと




色んなお話しをすることができた。




あっという間に5時過ぎ。








その日は夕方からちぃちゃんから




「ネイルの練習させて~」と言われていたので




慌てて帰ったひかりなのでした。








Wさん誘ってくれてありがとう!




これからもよろしくね♪


















ネイリストの卵ちぃちゃんにしてもらったジェルネイル。


この日習ったばかりの「グラデーション」という塗り方。


でもうまく画像撮れずわかりづら~~(^_^;)


ちぃちゃんありがとう♡












昨日車で20分ほどのところにある公園の


桜の状態を見てきました。


だいぶ膨らんでたけれど


来週のお花見で開花してるかなぁー









励みになってます


応援クリックお願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村



ありがとうございました☆