一昨日の金曜日


誰もいないしハーセプチン単独なので


一人で病院へ


のんびり行ったら


やっぱりケモ仲間さんはすでに


診察終わって姿なし。


一人で『健太郎』の元へ




『健太郎』ーーー!!


のせいではないかもしれないけど


高すぎるーー。


しかも打ち出されてる時間30分以上狂ってるし。




診察前の血圧   153-95 

    脈拍   94    ってことで。


    体温 36.6℃  ◎



診察室にてー


(抗がん剤の副作用と思ってる下腹部痛がこの日の朝きたので)


ひ 「抗がん剤打って1回目のときは3日後、2回目は6日後、今回は7日後の今日に膀胱あたりが痛くなりました」


欽 「あぁ、膀胱が痛いって言ってましたね」


ひ 「でも、膀胱だかなんだかわからなくて」


欽 「卵巣かもしれん」


ひ 「そういえば!生理がきました!!しかもガッツリ大量出血」


欽 「あぁそうですか。ゾラデックスはちゃんと効くまで4ヶ月くらいかかると言われているので想定内です」


そうなんかい。


欽 「ひかりさんの場合は卵巣の働きがよくて、それを妨げる薬に対して一生懸命抵抗しているのかもしれない」


それで卵巣が痛むのか


それで痛みが右だったり左だったりだったんだ


妙に納得('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


てか私の卵巣すげー。


今までご苦労さん


仕方ないのでゾラデックスに負けて


大人しくしておくれ。


そういえばあの出血で貧血進んだかも


そういえば白血球ってどうなんだろう


ひ 「血液検査ってしないんですか?」


欽 「しない」


ひ 「10年前は毎週のように血液検査していた気がするんだけど」


欽 「あぁ赤い薬のときは下がりやすいので測ったけど、タキソールはそんなに下がらないので測りません」


ふーん。


欽 「それにちょっとくらい下がっても、やっちゃいます」


ふーん。


欽 「何かほしい薬はありますか?」


ひ 「ノルバはまだあるしー」


欽 「痛み止めは?」


ひ 「我慢します」


欽 「では今日はハーセプチン受けていってくださいね。良いお年を」


ひ 「先生も♡」




化学療法センターへ




ガラガラ。


ケモ四姉妹の長女さんと次女さんが


すでに点滴受けてて手を振ってくれた。


いつもはベッドに行くけど


30分だしリクライニングチェアーにするかと


座ったところで


K看護師がやってきた。


「ひかりさん、今日可愛い~」


へ?


「パンツが」


おいおい


「帽子も」


そういえば帽子&マスクで


目しか見えてねーし。


花柄のパンツとブロ友もえちゃんにもらった帽子


気に入ってるから嬉しいけど。


そしてー


話はさかのぼるけど


先々週のケモの日に


このK看護師に依頼を受けた私。


化学療法センター発行の月1のおたよりに


私の記事を載せたいと。


それでひかりさんに原稿を書いてほしい


と依頼された。


他でもないK看護師の頼みだから


出来る限り協力したいので


「私でよければ」と返事したら


「写真も載せたいので息子さんの結婚式の写真とか…」


「できたら…息子さんの気持ちも聞きたいので…」


息子にも書いてほしい、と言われた。


これはジロしかないな


と、家に帰って頼んだら


「良いよ」


思った以上に軽い返事。


来週持っていきたいと言ったら


その場でパソコンに向かい


カチカチ…


15分で


「できた!」


…早っ


負けじと私も書いて


「読んでみて」


読んだ後ジロが


「俺と内容がかぶってるし。俺、書き直そうか?」


えー?良いよぉーこのまま持ってく。


韓国に行ったときのジロとの写真と


イチロの結婚式での写真を


USBメモリにコピーして


先週のケモ日にK看護師に渡したんだけど。




一昨日の話にもどって


K看護師から


「この間ひかりさんにもらった原稿読んで、私泣いてしまって…」


看護師長さんにも見せたら


師長さんも泣いちゃったらしい。


「それでこれはここだけに掲載するのはもったいない」


ってことになり


病院全体の広報誌に載せることになるかもしれないから


ひかりさんに了解をいただきたい


と言われた。


えーーーー!!


ちょっと恥ずかしいな…。


しかもわりと適当に書いちゃったのが悔やまれる。


でも、少しうれしかった。


誰かの目にとまり


私の記事を読んで少しでも気持ちが上向きになれる人がいたなら…。


そんな機会を与えてくれて


またまたK看護師に感謝。




ハーセプチン単独30分で終了




みんなに支えられ


2013年の最後の治療も無事終えることができました。




今日は久しぶりに団十郎とデート。


とは言え仕事に行くのにドライブとして着いて行くだけ。


待ち時間は長いけど


外の景色を眺めるのは楽しい。


今年もあと3日。


色々な思いをめぐらせながらー







今回は病院で撮れなかった~★

ので病院から帰ってすぐ家の玄関で。







励みになってます

応援クリックお願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆