少し前の話になりますが、

マイミクの***さんが少々落ち込んだ感じの日記を書かれていたので、

多少は励ましになればいいかと思い、

1つメッセージを送ったのです。



で、***さんだけへのメッセージにするのが勿体ないような気がしたので、

再利用!

ということで、

名前のところは伏せて、ここにもUPしてみます。(^^;

#ごめんなさい~、***さん。m(__)m
#でも、他の人にはわかりませんから~d(^_^o)



ちなみに、ここでは***さん向けに書いているのですが、

すべての人が***さんと同じように、

とても神様に愛されているし、

そのことを思い起こして欲しい、

と、ワタクシは思っているのです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



***さんへ

お久しぶりです。(^^)


なんだか落ち込んだ独り言を書かれていたので、

***さんの隠れファンであるワタクシとしては、

こういう言葉で元気になってもらえるかどうか分かりませんが、

まぁ、何かしてあげたいなぁ、と思ったわけです。


・・・


ワタクシの推測ですが、

多分***さんは、

もう自分を責めることはしなくて良いのです。



自分を認めてあげましょう。

自分を受け入れてあげましょう。



***さんは、心の美しい人だと思います。

いや、お世辞じゃないですよ~。

本当にそうなんですから。



で、心が美しいので、

その分、理想・ハードルを上げすぎて、

自分が「出来ていない」とか、「いたらない」とかと

感じてしまいがちなのではないか、

と推測します。


・・・


でも、肉体を持って生きているわたしたちは、

スーパーマンではありませんので、

出来ることと、出来ないことがあります。

スーパーマンではないので、

出来ないことがあってもいいのです。



仕方がないことなのです。

やむを得ないことなのです。

それは、そうにしかならないので、

その事実を受け入れる、

抱きしめるくらいしか出来ないのです。



・・・


友達付き合いで意識がずれるのは、仕方がないこと。


子供の考え方や態度にイラつくのも、仕方がないこと。


食べ過ぎるのも、仕方がないこと。


気持ちが荒むこともありますよ。




...でも、そういう自分でも、多分いいのですよ。




ただ、食べ過ぎで、

あまり太らないようにしてください。


・・・


***さんも、もしかしたら

成すべきことがあるのかもしれません。



ただ、成すべきことがあるとしても、

自分を充分に認めて、受け入れて、

自分にOKを出して、元気になったら、

そのあとにやればいいのでは?



まずは自分を整えることからでいいと思います。



・・・


若輩者のくせに、

偉そうなことを書きまして、

ごめんなさい。m(_ _)m



自分も昔は、

自分のことを認めること、受け入れることがヘタクソだったので、

ヘタクソな人を見て、

ついつい反応してしまいました。



・・・


あと、実は、

自分は神様にはすごく愛されているんです。

シンクロニシティ的な導きの中で、

すごく愛されていることが自分の感覚として分かりました。

愛されていることが分かった時、

涙が止まりませんでした。



で、自分が思いますに、

***さんも神様にはすごく愛されていると思います。



***さんがそれに気づいているかどうか分かりませんが、

きっとすごく愛されていると思います。



愛されているから、

何があってもいいんです。

大丈夫なんです。



愛されていることに気づいて下さい。

忘れていたら、思い出して下さい。



いいことも、わるいことも、

楽しいことも、悲しいことも、



***さんの世界で起こることはすべて、

***さんのために天が与えたのです。

愛されているから、与えられたのです。



ワタクシの勘ですが、

***さんは、間違いなく天から愛されています。

愛されているから、いいんです。

そのことに気づいてください。

思い出してください。



・・・


復活されましたら、またブログUPしてください。

密かに楽しみにしておりますので。


ではまた(^-^)/