アセンション、次元上昇というキーワードをもとに、
話を連載してきましたが、


アセンションと言われるものが、
結局何で、どのようなことが起きるのか、
という点について、不明点は多いです。


・・・


特に、3次元世界で今後起きることの予言的な話は、


トンデモ話が多すぎる
+人によって、話が食い違っている、
+科学的、客観的な見地での裏付けは殆ど取れない、


という感じで、議論の俎上には上げづらい。


もしかすると、そのトンデモ話の中で、
その通りになるものがあるのかもしれませんが、


私個人としては、そういう話は基本的に「保留扱い」。


何があっても、ある意味、「起きたら起きた時」って感じで、

何が起こるかは分からないが、
起こった時点で、適宜対処するしかないだろう、


というスタンスです。


・・・


その一方で、
自分が個人的に感じているところはあります。


それは、

多くの個人に精神的な変容が起きつつある、

という時代の流れです。



以前のブログで、

エネルギー・ヒーリングの話や、

ヒプノセラピーの話や、

チャネリングの話を書いたりしましたが、


これらは自分の目には、

その変容の流れの一環のように見えています。


そして、自分自身でもそれらのツールをいろいろと体験していて、

こういうところに書いていないものもありますが、

それまでの自分の常識では考えられなかった

いろいろな出来事を体験しました。



不思議な体験をしたり。


これまでこうだと思い込んでいたものが、
実はそうではないと気付かされたり。


メンタルブロックを外してもらった途端に、
いろいろな人との新たな縁ができたり。



そして、個人的な体験の枠には留まらない、不思議な出来事、


シンクロニシティとか、引き寄せの法則とか言われるものかもしれませんが、

そういう出来事を体験していて。



自分自身でそういうものをいろいろと体験しているので、

「多くの個人に精神的な変容が起きつつある」というのは、

自分的に認めざるを得ないのです。


他の人からは「不思議くん」と思われるかもしれませんが、


自分自身の感覚にウソをつくことはできませんし。



・・・


...ん~っと、

アセンション、次元上昇を踏まえて、

自分としてどう生きていくか、

というところを書こうと思ってました。


...が、文章の脈絡的に、

どうもうまく繋がっていません。。。(^^;



アセンション、次元上昇の話とは別に、

もう少しこのような結論に至った背景を書かないと

理解してもらえないとは思うのですが、


私個人としてやっていきたいと思っていることがありまして、

この際、話の脈絡は無視して、

まずはそれを書いてしまおうと思います。

#一旦、これを書かないと、以降書きづらいので...



それは、自分なりの表現では、

こんな言葉になります。


「本当の自分の知覚・感覚の呼び起こし」


「認識の完全化」


「魂の解放」



これは、自分自身としての取り組みでもありますが、

自分と縁がある人にも役立てることが出来ればベターと

思っていることです。



そして、上の方に書いた、

「多くの個人に精神的な変容が起きつつある」という

時代の流れに含まれるものと思ってます。


・・・



アセンション、次元上昇というキーワードでいろいろ書いてきましたが、

それはここまでとして、

次回からは新しい流れで、

自分的に思っていことを書いていこうと思います。