アセンション、次元上昇、ということで、
いろいろと言われていることをまず書きだしてみました。

それを踏まえて、自分的に思っていることを書いてみます。


・・・


多くの人がそう思うでしょうが、
数多くのトンデモ話については正直、

「付き合ってられないなぁ~」

というところがあります。


そういうことをいう人達は、
それぞれに自分の持っている情報源をベースに言っているのでしょうが、

論理的には、

どれかが合っていて、どれかが違っているか、
または、全部違っているか、

みたいな感じでしょう。




未来の話なので、それを当てるのは難しいことでしょう。


「このままだったら、こうなるよ」みたいな
警告的な意味合い的で言っているものもあるでしょう。




逆に、もしかすると悪意を元に言っているものもあるかもしれません。


愉快犯とか、
騙す、間違った方向に誘導する、混乱させる、
という意図のもとに流されている情報もあるかもしれません。


残念なことですが、
そういう悪意、

自分の利益のために人を騙すとか、
人の不幸を見て喜ぶ、

みたいな存在、感情も、
世の中には存在するようです。。。



・・・


では、アセンションに関する話は、
全て間違っているのか?、おかしいのか?


..と聞かれたら、
私の認識としては
「そうではない、何かある。」
ということになります。


だから、ここで延々と
「アセンションが云々」ということを
書いているわけですけど…。


..自分なりに様々な情報を元に調査・探求していまして、
ここでは詳しく書きませんが、
やはり「匂う」「引っかかる」ところがあるのです。


で、個人的にこれまでスピリチュアル的なことをやってきた中で、
いろいろな人に出会うわけですが、
そういう人達から直接そういう話を聞くこともあるのです。



人格的に、かなりしっかりした方からも、そういう話を聞くことがある。


変におかしなことをいうと人格的に疑われるので、
かなり慎重な話しぶり。


何が起きるかということはダイレクトには言われませんが、
信用のリスクを覚悟されていながらも、
ギリギリ言えるところを話されている。


もちろん、鵜呑みには出来ないのですが、
かといって、もしそうなら、とても大切な話なので、
無視するわけにもいかない。


..そんな感じで、
とてもデリケートな、微妙なところで、
アセンション話に向き合っているわけです。

(...続く...)