侍ジャパンがオーストラリアに勝って4連勝で準々決勝進出を決めました。


昨日はいきなりショータイムでした。

大谷翔平選手の自分の看板直撃の3ランは強烈でした。

侍ジャパンの試合見ると「オレが打たなきゃダメだ」と言うのは感じられませんが、たっちゃんと近藤選手の1・2番の存在って大きいと思います。

あとは村神様が当たればいいんです。


日本のエース山本由伸投手も4回を投げてヒットは1本許すも8奪三振としっかりと抑えました。


16日の準々決勝の相手はイタリアです。

イタリアは野球やっているイメージがないですが、野茂投手の相棒だったピアザ氏が監督で、イタリア系のメジャーリーガーも多いのかな。

WBCを日本で観られるのもあと1試合ですが、大谷翔平選手が(たぶん)投げて打って勝ってアメリカ行きを決めるでしょう。