仙台でクライマックスシリーズを開催するためにも負けちゃいけない戦いが続きます。
今日はまさおが先発なので尚更負けちゃいけませんが、2回にジンギスカンと必殺仕事人のタイムリーで2点先制し、4回にジンギスカンの犠牲フライで点差を3点に広げました。

まさおはピンチも何度かあったものの、3者連続三振のイニングもあったりして、久しぶりにいいピッチングをしているなあと思ってたら、7回2アウトから北川選手とローズ選手のタイムリーで同点に追いつかれてしまいました。

こんな試合をイーグルスがどん底に沈んでいた6~7月にむかっ腹が立つほど見せられましたが、追いつかれた直後の8回にセギノール選手が右中間スタンドにどでかい3ランをぶちかましてくれました。
どっかの薬のCMをパクって「勝利にはセギノール」なんてプラカードを作りましたが、セギノール選手の一発は勝利を呼び込んでいることが多いような気がします。

9回の半袖はヒヤヒヤでしたが、まさおはこれでダルビッシュ投手や杉内投手と同じ15勝目となりました。
残り試合とかCSを考えるとレギュラーシーズンはこれで最後の登板になると思いますが、涌井投手に勝ち星を献上してしまった昨日の試合が悔やまれます。
ラズナー投手と打線が頑張って黒星を付けたら、ダルビッシュ投手と杉内投手と涌井投手とまさおが4人仲良く最多勝だったのにねえ。

○イーグルス6-3バファローズ●
イーグルス:75勝63敗1分け
勝ち:まさお(15勝6敗)
負け:山本(9勝7敗)
セーブ:半袖(1勝4敗5S)

明日はマリン、あさってはKスタでマリーンズ2連戦となりますが、台風が心配です。
台風で試合が吹っ飛んだら11日のホークス戦の後になるんだと思います。
ボビーは確か15日から解説の仕事が入っていたと思いますが、どうするんでしょうか。