投打ともに調子が一向に上がらないまま交流戦も後半に入りました。
大竹投手の無失点記録をつぶしたイーグルスなので、まさおの連勝を止められた鬱憤を館山投手に思う存分ぶつけて連勝記録を止めてくれることを期待していましたが、永井投手が全然ダメでした。

試合映像は見る気がしませんが、草野選手の一発で1点差にして「さあ反撃」と言うところでボカボカ打たれちゃいけません。
永井投手は春先は活躍しても6月以降はさっぱりですが、今年もやっぱり春先だけなのかなあ。

●イーグルス3-9スワローズ○
イーグルス:25勝24敗
交流戦:4勝9敗
勝ち:館山(7勝0敗)
負け:永井(3勝3敗)

直人選手が復帰しても、野村監督が、付けてから負けが込んだとされる高級腕時計を手放しても悪い流れを断ち切ることができず、いよいよBクラスと借金生活の日々が見えてきました。

開幕前からけが人が続出して、打つべき人が揃って万全のコンディションで臨めずに誤算だらけの日々が続いていますが、悲願のクライマックスシリーズ進出のためにはここで手を打たないといけないでしょう。
(腰の状態がどうなのかはありますが)福盛投手を連れ戻すとか、今なら安く獲れそうなズレータ選手とかウッズ選手と言った外国人を獲るとか、トレードを仕掛けるとか、何かしら手は打って欲しいですが、まずは育成選手ながらファームで打率3割をキープしている森田選手は支配下選手に上げるべきでしょう。