先日中国の大連へ社員旅行で行ってきました(^w^)

飛行機の時間ギリギリだったものの…無事搭乗手続きに間に合っての出発です飛行機キラキラ


やって来ました大連!( ̄∀ ̄)
ごんに魅せられて゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚-__00550002.jpg


こちら港近くのcafe
ごんに魅せられて゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚-__00620001.jpg

coffee stop!
shopとstopの誤字なのかな?
店員さんは不慣れな感じで提供してくれました。
珈琲以外は時間がかかるようです(。・ε・。)

ちなみに英語は通じず、指差しと身ぶり手振りの注文です。

値段は日本と変わらず¥
現地の人は高いから行かないみたい。




こちらヤマトホテルの一室
ごんに魅せられて゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚-__00630001.jpg
お偉いさんが会議に使うような所を見学させて頂きました。

さすがに豪華キラキラ

なんかTVで見た事あるな-って感じヽ(*'0'*)
お偉いさんはこんなキラキラな部屋で会議してるんだね。




こちらは街にちょこちょこいる掃除のおばちゃん。
(おじちゃんもいるょっ)
ごんに魅せられて゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚-__00640001.jpg
賃金は一般労働者の半分だそうで…。
でも彼女達のおかげで大連の街はとっても綺麗ですキラキラキラキラ
もっと国が感謝してもいいくらいな気がするんだけどなぁヾ(=・ω・=)o



初日の夕食は大連いち高級なご飯屋さんに行きましたリボン
ごんに魅せられて゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚-__00650001.jpg



食材は自分で選んで調理してもらいます
ごんに魅せられて゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚-__00660001.jpg

見たことのない生き物もいました(^w^)水族館みたいで楽しかった-!

個室にはカウンターがついてて、店員さんが1人ずっと付きっきりで見てくれますリボン
トイレも1個室に1つありました(。・ε・。)

ウニとか海老とかドキドキ
とにかく海鮮海鮮な日が始まりました(^o^)/


夜は日本でもお馴染み森ビル近くの
日本人観光客向けなお店が集まった、森ロード的な場所にあるクラブに行きました。

おね-ちゃん達がお酒を作ってくれますリボン
このお店、大連いち高いご飯屋さんより高かったそうな…w


そして大連、寒かったです。






つづく