お家でアウトドアクッキング | Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

趣味や日々のこと書いてます。なるべく更新できるように頑張りたいのですが…更新率は、低めです。ごめんなさい

こんちわo(^▽^)o みなさんいかがお過ごしですか? 五月病になってませんか?


さっそくですが…最近お山料理の予行練習としてアウトドアで使うバーナーやクッカーを使って


お家でご飯を作ってます(-^□^-)


ぶっつけ本番でなんでもやるぜぇ~ヾ(。`Д´。)ノ


みたいな…度胸のある人間では、ないのですよ しょ・小心者なのです(^▽^;)


その為つねに入念な下調べとシュミレーションっと言われる脳内妄想を繰り返し…


って言いたいことは、そんなことぢゃなくってヾ(。`Д´。)ノ 言いたいのは、作ったご飯のこと


まぁそんなわけで、今回作ったのは、こちら



Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)


焼き鳥缶で作る炊き込みご飯~(^ε^)♪



ちなみ僕が、かってに外遊びの師匠っと崇めている風森ひのこさんが

出版したにこちらを参考につくりましたぁ~ (≧▽≦)


Slow lifeが希望です。でも…世の中そんなに甘くない(泣)

簡単おいしい山ごはん (I・P・S MOOK shirokuma Books)/風森 ひのこ
¥1,365
Amazon.co.jp

コンビニで買える材料で作る簡単おいしい山ごはんヽ(゚◇゚ )ノ


この "コンビニで買える材料で作る簡単おいしい山ごはん"は、と・に・か・く


1. 簡単


2. 使う材料がどこでも手に入る


をもっとぉーに構成されていてとても実用的なんですよぉ~(‐^▽^‐)


この二つってお山で料理するには、大事なことなんです(*^▽^*)


調理方法は、シンプルでわかりやすく大事な部分は、 


"ONE POINT"で教えてくれてます


し・か・も掲載されている写真お山の超絶綺麗なのです(*^▽^*)


稜線から広がる空のコントラストが素敵すぎる(*´д`*)ハァハァ
(いつかあんな写真が撮れるようになりたいです)


そこのお山登りをしていて


あったかおいしい料理を料理をお山で簡単につくって(^ε^)♪


おなかいっぱい幸せになりたい(≧▽≦)


っと思っているそこのあなたヽ(*'0'*)ツ 


オススメですので是非手に取ってみてください(^人^)


きっと風森さんを大好きになれちゃいますよ(≧▽≦)


おしまい








僕がが外遊びを始める際に風森ひのこさんのブログをいろいろと参考にさせてもらいました。
それ以来、すっかり彼女のことが大好きになりずっとブログを拝見させていただいています。
風森さん書籍出版おめでとうございます。素敵な本をありがとう。すごく気に入っています
お忙しいようですが体には、気を付けてくださいね。
急がずマイペースに活躍してください。ずっと応援していますね。