* お久しぶりです!! | KIARITA イタリアンジュエリー

* お久しぶりです!!

こんにちは、キヨラです。

フィレンツェに戻ってきてから、もう一ヶ月が経ってしまいました。
2ヶ月こちらのお店を空けていたので、
制作にとりかかるのにちょっと時間がかかりましたが、
今は毎日オーダー作品の制作に励んでいます。


先日、フィレンツェの名門貴族コルシーニ家のお屋敷にて
開催された「職人展」に行ってきました。
この職人展、毎年開催されているのですが、
フィレンツェに12年もいながら、一度も行ったことがなかったんです。恥
3日間しか開催されないので、毎年行きそびれていたというか...


$KIARITA イタリアンジュエリー-blog1

駅からすぐのスカーラ通りにお屋敷があります。
お屋敷の中は現在もコルシーニ家の方が住んでいるので、
展示は庭園にて。


$KIARITA イタリアンジュエリー-blog2


$KIARITA イタリアンジュエリー-blog3


$KIARITA イタリアンジュエリー-blog4


$KIARITA イタリアンジュエリー-blog5

イタリアだけでなく、海外からの職人さんたちも参加していて
いろんなブースで実演が行われていました。
実演では、職人さん方の使っている道具や機械を見れたり、
職人さんと直接お話できるのがいいですよね。


明日からジェラートフェスティバルが4日間開催されます。
フィレンツェのいろんな場所で
ジェラート職人さんのパフォーマンスやジェラート会議?
などが行われるんです。
アヌンツィアータ広場がメイン会場でそこでチケットを購入できます。
4ユーロで5回の試食。
期間中は9時から23時までの開催とのことですので、
フィレンツェにいらしている方は是非。

火山灰の影響でか今年はちょっと不安定なお天気が続いていますが、
フェスティバル開催中、良いお天気が続くといいですね。