大事な報告も旦那さんに書いてもらったり、今日までブログを書くことができずに、

みなさまにご心配をおかけしてしまいまして、本当に申し訳ありません。


キアラのこと、書きたい事、書かなきゃいけない事がたくさんありすぎて、

何から書いていいのやら、、、言葉にならなくて…すみませんでした。


疲れがどっと出てしまったのか、身体に力が入らなくて起き上がれず、

寝込んでしまった日もありましたが、もう大丈夫です!!




まずは、

この度のキアラのことで、これまで私のブログを見ていただいていたみなさま、

キアラを応援していただいたみなさまを、悲しい気持ちにさせてしまってごめんなさい。


一緒に涙を流してくださったり、空を見上げていただいたり、

ブログで見るだけで、実際に会ったこともないキアラのことを、

こんなにも想ってくださったこと、本当にありがたくてそれだけで胸がいっぱいになります。


みなさまからいただいたメッセージやコメントも、何度読んでも泣けてしまって、

私が思っていたよりも、もっとずっとキアラのことを大好きと思ってくださっていたのだなと、

改めて感じて、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

おひとりおひとりにお返事ができていなくてごめんなさい。


それから、あの日、お花を持ってわざわざキアラのお顔を見に遠いところを駆けつけてくださった、

ジャスママさんとオジヤさん、Ekkoさんとお母さま、てるえもんさん、

温かいお言葉をかけてくださり、そのお気持ちがとってもとっても嬉しかったです。

心からお礼を申し上げます。

お花を送ってくださったみなさまも、本当に本当にありがとうございました。

キアラのためにキアラらしいバラのお花を考えてくださったり…

おかげさまで、素敵なお花に囲まれたキアラを見る度に、私の心もどんなに癒されたことか。。。

重ねて心より感謝お礼申し上げます。


初七日の今日も、きれいなままのお花に囲まれてお花畑にいるようです。





それにしても、「骨壺、大きいね~!!」

(人並み?)と思われた方もいらっしゃると思います。





そうなんです、骨太だったからある意味大きいままで家に帰ってきたキアラちゃん、

やっぱり存在感も大きすぎて、私の心にぽっかり開いてしまった穴も大きすぎて…(涙)

キアラのものは、まだ何一つ片づけることも移動もできていない状態です…。



16歳10ヵ月と14日の犬生、大きな手術を2回も乗り越え奇跡を見せてくれて、

こんなに長生きしてくれて、みなさまがいう通り、キアラは立派な大往生でした。


あの日のキアラの最期のがんばり、というかお別れ前の3日間のことは、

できれば改めてゆっくり記事にしたいと思っています。


この長い年月、私の全てだった大切なキアラがこの世にいなくなってしまって、

今が不幸になってしまったというわけでは決してなくて、そういうことではなくて、

キアラがいた頃は、何もしなくてもただただそこにいてくれただけで、

目が合っただけで、相当、かなり、本当に本当に幸せだったんだな~とつくづく思うのです。


旦那さんと顔を見合わせては、キアラの話をしてまだまだ涙がこぼれてしまうけど、

親バカモード全開になって、キアラのことを二人で褒めまくっています。

どんなにおりこうさんで、どんなにかわいかったか、どんなに愛していたか…。


16年、いやいやほぼ17年ですよね、

17年間も私たちのことを幸せにしてくれたキアラちゃん、

生まれた瞬間から運命を感じて、手放せなかったキアラちゃん、

そんなキアラと出会えたことは、宝くじの1等に当たったと同じくらい貴重だと思っています。


今、キアラを想うと、会いたくて悲しくてさびしくてたまらない気持ちになりますが、

その反面、優しい気持ちになったり、穏やかな気持ちになったり、

ふわふわと幸せな気持ちになったり…

あれもこれもキアラの仕業だな!と思えることがいろいろあって、

キアラマジックをかけられているような、本当に不思議な感覚です。

 

まだまだ書きたいことはありますが、今日はここまでにしておきますね。


といいながら、

最後に、みなさまにクスッと笑って笑顔になっていただきたいから、

さすが~キアラちゃん!なエピソードをひとつ、、、、


それは、骨壺のカバーのことなのですが。。。。


お骨を崩したくなくて、迷わず一番大きなサイズを選んでしまった骨壺、

ところが、そのカバーは、ホワイトシルバー・ベージュゴールド・赤・緑・青、

この5色のサンプルを見せられて、この中から選ばなければいけなくて、

どうしてもピンクがよかった私でしたが、仕方なくホワイトを選びました。


そして、「本当はピンクがよかったけど仕方がないよね…」とボソっとつぶやいてしまったのです。

その直後、今は廃盤になっているので在庫は残り1個ですが探したらピンクがありました!

といって奥の方から持ってきてくださったのです。


もうこれには、びっくり!!

絶対にキアラが私の願いを叶えてくれたんだ!と思えて、これまた泣けてしまいました。


おかげで、買い直さなくてすんだし、きれいなピンク色の骨壺カバーに大満足しています。


それから、やっぱりもう一つ、やるな~キアラちゃん!なことがありまして、、、


なんと!

四十九日がキアラの誕生日の9月2日だということも、

計算していたのか?としか思えませんよね。


3連休の初日に旅立って、(←これに関しては、アビー王子の教えをしっかり守ったみたい!)

私を一人にせず、みんなとたっぷりと十分にお別れの時間をとれたことも含めて、

まったく最期までるー思いのキアラちゃんらしいんだからぁ~!!と思わずにはいられません。






ハイハイ、確かにこの1週間は、完全に機能停止してしまっていました…(^_^;)

今後、気をつけるから許してね。

今日は、相変わらず旦那さんが仕事で帰れない日なので、

(キアラが入院した時は今まであったけど)キアラがいない初めてのひとりの夜になります。

結婚生活14年目になるけど、ずっとキアラがいてくれたからね…。


とっても心細いけど、きっとどこかでキアラが見ていてくれていると思うので、大丈夫そうです。


あぁ~ こうして、ブログを書いて、愛犬家のみなさんとつながっていると思うと、

心強いですしね~


いつも読んでくださり、ありがとうございます♡