ずっとここに書いておこうと思っていたこと。。。



2ヶ月くらい前にIKEAIKEAに行った時に、

キアラに使えそうだ!と買ってみた↓キッズのテーブルセット(プラスチック製で1499円安い




え?テーブルセットがなぜキアラちゃんに???ですよね~(;^_^A


実は、このイス2脚が大活躍してるんですビックリマーク

ひとつは室内用、もうひとつは外用、片づけ忘れて雨に濡れても大丈夫グッド!

(テーブルは、普段は足を取り外して納戸へ収納してあります。

そうそう、テーブルもイスも組み立て簡単!ネジなしで足を回して取り付けるだけです)


おしっこをする時や、車イスに乗る時など、

キアラの頭や胸を支えるのにちょうど良い大きさと高さ、

なによりサッと片手で移動しやすい軽さで、

(大げさだけど)介護生活に欠かせないものになっていますグッド!


こういうのをハンドメイドで自分で作れたらいいけど…

ここまで安くてサイズ的にもピッタリなのがあれば、買った方が早いからね~どや顔


ちなみに、↓この長方形のクッション(499円)もIKEAで買ったものです。




ネイビーだから汚れが目立たないし、背もたれになったり枕になったり、

これもなにげに大活躍していますエル


499円だし、もう1個買ってくればよかったぁ~~!!

と、思い続けて2ヶ月です(笑)



モナちゃ~んドキドキ

ファイティーンよ~~ファイト

キアラも応援しているからね!!ワン 頑張れ