ケータリング。ウェディング。ベジタリアン。 | パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

思いのままに☆お菓子を作れる☆仲間を増やし、甘い人生をクリエイト☆していく事がミッション☆

 
こんにちは。
シークレットパティシエKiacakeです。
 
先週の土曜日は
結婚式の100名様ケータリングを
日本ウーマンシェフ&パティシエ協会で担当させていただきました。
おめでとうございます!
 
今回はベジタリアン・ビーガンメニューが8割でした。
 
ナチュラルなこだわりを大切にしていらっしゃる
新郎新婦さまの選んだのは
WASARA
です。

 

 

 

 

 

↓竹でできていて、意外にもしっかりした作りで驚きました!

{F318B49C-C26B-4021-88AC-2CA96004D234:01}
 
無農薬のお野菜たち↓潮かつおのバーニャカウダで。
{DB10325E-B09D-4018-8391-3B9C6C08F22D:01}

 

ローチョコムースディップ↓乳製品不使用!なんと、アボカドでできてます。

{C3E1AE40-1EC3-4A59-B375-539ACD00417D:01}

{6761384B-4732-4BEC-BAD6-B61F6D5C747A:01}

 

{DC388028-D646-4A7C-928F-8FD7A0C47D53:01}

 

 

{45FD58E5-D825-488D-87FD-BF4D250E6923:01}

 

 

はなぱんのパンたち↓いつもモリモリ。

{63B12CBC-4ABE-46C1-BBBD-E07F1FEE04BA:01}

 

 

場所は修善寺。ベアードビールさんのお庭にて。ステキな布で飾りつけられて

いました。たき火コーナーもありましたよ~!

{590907B7-FBAD-4A58-9C92-93843DFDCF0A:01}
 

 

フルーツ・デザート
ロースイーツのケータリングをさせていただきました。
ロースイーツの「ロー」は
RAW・・生・非加熱
にすることで、酵素を壊さず栄養として身体に
取り入れることができます。
又、精製された砂糖を使用せず、オーガニックものを
使用させていただきました。

○季節のフルーツのローチョコレートムースディップ添え
(ローチョコレートムースには、ローカカオパウダー・アボカド・バナナ・アガペ・アーモンドミルク)
○ローカカオトリュフ
(ローカカオパウダー、ローカカオバター、オーガニックアーモンド・オーガニックくるみ、オーガニックレーズン、玄米甘酒)
○ローブラウニー
(ローカカオパウダー・干し柿・カシューナッツ)

○紅玉のベイクドアップル
(オーブンで160℃ 20分ほど焼いて
甘味をひきだしただけのもの)

おまけ
○最近ブラックボードも書いています。

{BB4CE4C3-1438-49AB-9DAA-A0005B9D0617:01}
 
ローカカオパウダーはこちらを使用。
トリュフにかかっている白っぽい粉がこちらのココアパウダー。
通常ココアは焙煎ローストされてからココアとなりますが
こちらのココアはその工程がなく、又、オーガニックで作られています。
ローチョコレートとよばれるもののほとんどは
このカカオパウダーに、油脂を入れて作られます。

 

(ちなみにローホワイトチョコレートにはココアは入りません。)↓

こちら・・わかる方はわかるかとおもいますが

普通のココアの何倍ものお値段です。

 

 

 

 

{AD66948B-5392-4F89-97AF-0E32E69782AD:01}
最近うちで育ててる、セージの赤い花とナスタチウムの丸い葉を飾りに。
 

 

 

{771D2F95-8241-4887-8491-71A47E8DA356:01}
 

 

 

やすよちゃんから、天城軍鶏のご祝儀が新郎新婦さんへ特別に。↓

{7DE1F868-A8A8-400E-AB5F-21A2AA88EBE3:01}

 

 

 

 

今回担当の仲間たちです↓今回もありがとう。

{211831A3-E8C2-45DC-B1F0-73173BD12D41:01}
 
 
みなさま、おめでとうございましたラブラブ
BON MARRIAGEピンクハート
 
 
日本ウーマンシェフ&パティシエ協会では
プロの女性料理人がタッグを組みケータリングさせていただきます。
お問合せはこちらからお気軽に!