黒板風 アイシングクッキー | パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

思いのままに☆お菓子を作れる☆仲間を増やし、甘い人生をクリエイト☆していく事がミッション☆

{585E5257-9D86-4BCF-BD0B-2D8D11030169:01}
今回は、海外のアイシングをみて
ずっと作ってみたかった
黒板クッキーに挑戦してみました❤️

調べてみたところ
海外の黒板クッキーは
シュガークラフト用に白い色素があるようで、それを使用して、筆で描いたものが多いのですが
日本では食用認可のない場合があるとの事で
今回は通常のアイシングのみで
チャレンジ✨

{EEA99E55-557A-4CAA-9BB6-4251ECA0E5B0:01}
まずは字の練習から…笑
なかなか難しいです。
スラスラ描きたいな❤️

{A1C9C3B9-5FE8-4DE6-9D1D-5ACEC4B277F2:01}

結果は、このような感じに❤️
なかなか可愛いでしょ☆~(ゝ。∂)
アイシングのみでも
意外とそれらしくなることが
分かりました❗️笑



{429038C2-54F9-4918-A179-30DEBAF6CA67:01}
ポイントは…

あえて、綺麗な面にも
汚れとして、アイシングをつけてから
キッチンペーパーで軽くふきふきしました。

{414FE7B2-EDD7-4819-93B5-3E55CD18E9EC:01}

ちなみに、この
クッキーPOPSは、私は
いつもはアイス棒を使用することが
多いのですが、
ドック棒という
丸い棒を使ってみました❤️

肝心のラッピングは明日です🎵



クッキーオーダー
アイシングクッキーの技術をもっと
知りたい方へ

http://kiacake.com

とっても時間もかかり、色々面倒だけど
達成感のあるお菓子を貴女はこれからも
作って行きますか?
kiacakeのメソッドなら
お菓子づくりの近道をしながら
簡単に美味しさに辿りつけます。

それはパティシエ歴19年の経験+ママパティシエで編み出した時短テク❤️