昨日は、娘のお誕生日でした!


9歳になりました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞおめでと~ケーキ




まずは、お誕生日ケーキです。


心配そうに、「私にも作ってくれる?チョコ付けてくれる?」って(ノ_・。)不憫な。


注文のケーキばかり観ていて、自分にも作ってもらえるのか心配だったみたい。


で、飾りチョコ用に絵を娘に書いてもらいました。



おうちCafe樹と葉っぱのブログ-デザイン


リンゴに、キャンディー、お花。


色も塗って、ウキウキしています。


さて、この季節は、ケーキに飾るフルーツを何にするのか難しい。


まぁ、自宅用だし、フルーツやめちゃった(^_^;)


間に、桃缶をはさんでおしまい。


こんなケーキになりました。



おうちCafe樹と葉っぱのブログ-ケーキ


チョコプレートを沢山飾ったので、にぎやかです。


フルーツなくても、なんとかごまかせました。




夕方から、娘はチアダンスのレッスンがあって、しかもこの日に限って


30分延長の連絡!


お誕生会は、夜の7時半からと遅いスタートになってしまった!!!


お祝いに来てくれたのは、私の実家の両親と妹家族。


前々から、手巻きずしパーティーを予定していました。


お部屋も、風船で飾り付け。



おうちCafe樹と葉っぱのブログ-飾り


夫が、お刺身をたっぷり買って来てくれました。



おうちCafe樹と葉っぱのブログ-ごちそう


実際、手巻き寿司だと、準備は切る事位で楽チン!


作ったのは、鳥の胸肉を細切りにした、塩麹から揚げと、卵焼き位(;^_^A

(これも、巻いちゃいます)


大人が6人もいたので、張り切って酢飯もお刺身も沢山用意したら、


結構余っちゃった(;´▽`A``


今日のお昼は、酢飯でチャーハンを作ってみよう!





さて、頂いたリュバーブでジャム作りました。



おうちCafe樹と葉っぱのブログ-ジャム


実は、リュバーブジャムを食べるのも初めて!


この仕上がりが、正解なのかは分かりませんが・・・・。


すっごく美味しく出来ました( ̄▽+ ̄*)


イチゴジャムが無くて、作っていなかったロシアンケーキを、


リュバーブで作ってみたら美味しいのでは???と考えています。


ベクヒェンさん、ありがとうございました(*^ー^)ノ




人気ブログランキング

ランキングバナー復活!

ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ